【アルセウス】捕獲率が高いボールのオススメは?

アルセウス 捕獲率 ボール オススメ

ポケモンレジェンズアルセウスの捕獲率が高いボールのオススメは何なのでしょうか?

ポケモンレジェンズアルセウスにはボールの種類がいろいろありますが、どのボールが捕獲率が高くておすすめなのか、という点について紹介します。



スポンサーリンク

【アルセウス】捕獲率が高いボールのオススメは?

アルセウス 捕獲率 ボール オススメ

ポケモンレジェンズアルセウスのボールの種類ですが

モンスターボール
ヘビーボール
フェザーボール
スーパーボール
メガトンボール
ウイングボール
ハイパーボール
ギガトンボール
ジェットボール

となっています。

 

これは団員ランクが上がる事に開放されていきます。

この中でオススメのボールは何なのか?という点ですが・・・

フェザーボールがおすすめです。

 

もちろん捕獲率が高い、だけで言えばハイパーボール、ギガトンボール、ジェットボールのどれかになるでしょう。強いて言えばジェットボールかもしれません。

ですがコスパ的におすすめなのはフェザーボールです。

 

フェザーボールは遠くからボールを投げる事ができます。
結構距離があっても問題ないので、ポケモンに気づかれずに後ろから背面取りできます。

更に捕獲できなかったとしてもポケモンから襲われることもありません。

そのため、基本的にフェザーボールで良いと思います。

 

団員ランクを上げる事で捕獲率は上がっていくので、他の上位のボールを購入するならフェザーボールを使って団員ランクを上げていき、団員ランクを上げていっても捕まえられない場合は上位のボールにするのがおすすめです。

戦闘中にボールを投げるならハイパーボールがおすすめです。
スーパーボールとハイパーボールだと体感ですが捕獲率が結構違ってきます。

 

そのため、戦闘せずに投げるならフェザーボール、戦闘中ならハイパーボール、というのが私の結論です。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)