ポケモンアルセウスの天気変更やり方!吹雪や雷雨の違い!

ポケモンアルセウス 天気変更 やり方 吹雪 雷雨 違い

ポケモンレジェンズアルセウスの天気変更のやり方について紹介します。

吹雪や雷雨の違いについてもこの記事では書いていきます。

ポケモンアルセウスでは天気によって出現するポケモンも居ます。
今回はそのポケモンのために天候を変更したい方のための方法を紹介します。

ポケモンレジェンズアルセウスで天気を変更したい方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ポケモンアルセウスの天気変更やり方!吹雪や雷雨の違い!

ポケモンアルセウス 天気変更 やり方 吹雪 雷雨 違い

ポケモンレジェンズアルセウスの天気変更のやり方ですが非常に簡単です。

ベースキャンプで休むだけです。

ベースキャンプで「朝まで」「昼まで」「夕方まで」「夜まで」のいずれかで休むことで天気が変更されます。

もちろん変わらない時もあるので、何度も休み続けてください。

それで天気は変わります。

 

また、ボルトロスは雷雨が条件で、トルネロスは吹雪が条件となります。

雷雨と雨、雪と吹雪の違いですが、天気はマップの左上を見ればわかります。

例えば雪や吹雪の違いですが、画像1枚目が雪で2枚目が吹雪のマークです。

マップの左上を見ればわかるはずなので、これで判断してくださいね。




3件のコメント

  • 匿名

    雷雨は、月もしくは太陽があるかどうか、で区別できるかも知れません。

    • 匿名

      マップ画面左上でどの天候か確認できますよー

  • ポケタイ(管理人)

    記事修正させて頂きました。ご指摘ありがとうございます。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)