ポケモンアルセウスはダッシュが難しい?対策は回避?

ポケモンアルセウスでダッシュが難しいという声が非常に多いです。

今回はポケモンレジェンズアルセウスのダッシュについて書いていきます。

ダッシュが難しいと感じている方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ポケモンアルセウスはダッシュが難しい?対策は回避?

ポケモンアルセウスのダッシュの仕方ですが、みなさん難しいと言っているように本当に難しいです。

Lスティックを押し込んだ上でLで走らなければいけません。
これが結構難しいのが現状ですし、何度もしているとコントローラーが壊れそうで気になります・・・。

 

更にキーコンフィグなどもなく、操作方法、ボタンなどを変えることもできません。

 

ダッシュしたくないという方の対策として

回避連打

という方法もあります。

ポケモンアルセウスではYボタンで回避できます。
これを連打することで回避した瞬間はスピードが上がっているので早く移動できます。

 

ただし、回避した後に一瞬止まるので、普通に走るのか、ダッシュするのか、回避連打か、どれが早いのかなんとも言えないところです。

個人的な感覚では「ダッシュ>回避連打>普通に走る」という順番かなと思います。

実際に細かく検証してみないとどれくらい変わるかわかりませんが、コントローラーへの負担や難しさを考えるとダッシュするよりも回避連打の方が無難かもしれません。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)