ダイパリメイクのレベル上げ!四天王前と殿堂入り後!

ダイパリメイク レベル上げ 四天王前 殿堂入り後

ダイパリメイクのレベル上げについて紹介していきます。

今回は四天王前だとどこでレベル上げするべきなのか、
四天王をクリアした後、つまり殿堂入り後だとどこでレベル上げするべきなのか、

これらについてそれぞれ紹介していきます。

ポケモンブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールでレベル上げについて知りたい方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ダイパリメイクのレベル上げ!四天王前と殿堂入り後!

ダイパリメイク レベル上げ 四天王前 殿堂入り後

ダイパリメイクのレベル上げに関してですが、四天王前と殿堂入り後でレベル上げの場所は異なります。

まず、四天王前のレベル上げに関してですが、地下大洞窟でレベル上げするのがオススメです。

地下大洞窟はバッジの獲得をする度に野生のポケモンのレベルが上がっていきます。

四天王前なら野生のポケモンのレベルは55くらいですし、どのタイプのポケモンも出現するので、自分が倒しやすいポケモンや経験値の高そうなポケモンを選ぶことで効率よくレベル上げができるでしょう。

後はしっかりと「しあわせタマゴ」をもたせる事です。

「しあわせタマゴ」をもたせれば経験値が多くもらえるので必ずレベル上げしたいポケモンにもたせましょう。

=>しあわせタマゴの入手方法はコチラから

 

そして殿堂入り後に関してですが、オススメの場所がいくつかあるので一つずつ紹介していきます。

ダイパリメイク 殿堂入り後のレベル上げ場所1:地下大洞窟

一つは先程と同じで地下大洞窟です。

ここは殿堂入り後だと野生のポケモンのレベルが60前半ほどあります。
戦うポケモンにもよりますが、かなり経験値は高いほうだと思います。

ダイパリメイク 殿堂入り後のレベル上げ場所2:バトルサーチャーでつりびと

2つ目のオススメの場所は

222番道路の一番左にいる「つりびと」でレベル上げすることです。

今作はバトルサーチャーというアイテムがあるので、同じトレーナーと再戦することができますよね。

 

再戦できるトレーナーの中でも、ここにいるつりびと(一番左)は殿堂入り後に再戦するとギャラドスを2匹出してきます。

ギャラドスは経験値がかなり多いポケモンであり、電気技が4倍ですので電気技を持っていてある程度素早さがあるポケモンならすぐに倒せます。

 

具体的なレベル上げの方法としては

パーティの先頭をレベル上げしたいポケモンにしてしあわせタマゴをもたせる。
=>しあわせタマゴの入手方法はコチラから

つりびとと戦い、レベル上げしたいポケモンを出して、すぐに電気タイプの技を持っているポケモンに交換して倒す。

戦い終わったら自転車を使って歩数を稼いでバトルサーチャーを溜めて、溜まったら再び対戦。

 

というのが殿堂入り後にできるレベル上げの2つ目の場所です。

 

ダイパリメイク 殿堂入り後のレベル上げ場所3:ハードマウンテンでバクとダブルバトル

ハードマウンテンのイベントでバクと一緒に野生のポケモンと戦えるようになる場所があります。

この時は野生のポケモンが2匹同時に出るようになりますし、レベルも50後半あります。

更にバトル終了後はバクが自動でポケモンを回復してくれます。

 

なみのり、じしんなど相手のポケモンを同時に攻撃できる技を使う事で野生のポケモンを2匹同時に倒せますのでかなり効率的です。

 

個人的に検証してみましたが、殿堂入り後のレベル上げで一番効率が良かったのは正直ココでした。

ただハードマウンテンまで行くのが大変ですし、イベント終了後はこのレベル上げはもうできない、というのがデメリットです。

イベントをまだ終わらせてない人は試してみてください。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)