ポケモンホームにバトルデータ追加!自分の順位やレート確認は?

ポケモンホーム バトルデータ 自分の順位

ポケモンホームがアップデートされ、バトルデータが追加されました。

気になるところは、バトルデータが追加されて、どんな情報を見ることができるようになったのか、という点ですよね。

自分の順位や、ポケモンの使用率や、採用率の高い技などが確認できるのか、気になりますよね。
今回はこの点に関して紹介していきますね。



スポンサーリンク

ポケモンホームにバトルデータ追加!自分の順位やレート確認は?

ポケモンホーム バトルデータ 自分の順位

ポケモンホームにバトルデータが追加されました。

まずバトルデータが追加された事により、以前のPGLで見れた情報などを見ることができます。

例えば、ポケモンの使用率、ポケモンの技の採用率、持ち物に何を持たせている人が多いのか、などなど・・・
ポケモンの使用率や、技の採用率などを見る事で、上位のポケモンの対策などもできるようになりましたね。

 

ポケモンの使用率などが見れるようになったわけではなく、自分の戦績も確認できます。
つまり、自分の順位が確認できるわけです。

更に自分の順位だけではなく、1000位以内に入っている場合は、内部レートも確認できるようになりました。
ゲーム内では確認できませんが、このポケモンホーム上でのみ確認できるわけです。
レートが確認できるのは昔に戻ったみたいな感じで嬉しいですよね。

このバトルデータのアップデートによって、ポケモン剣盾のランクバトルに活気が出てくれば良いですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)