ダイマックスふきとばし,ほえる,レッドカード等の強制交代は効く?

ダイマックス ふきとばし ほえる レッドカード 強制交代

ダイマックスふきとばし,ほえる,レッドカード等の強制交代は効くのでしょうか?

ポケモン剣盾でダイマックスが登場しますが、ふきとばし、ほえる、レッドカード等の強制交代に関して効く仕様なのか、効かない仕様なのかどちらなのでしょうか?

ダイマックスふきとばし,ほえる,レッドカード等の強制交代に関しての仕様を紹介していきます。



スポンサーリンク

ダイマックスふきとばし,ほえる,レッドカード等の強制交代は効く?

ダイマックス ふきとばし ほえる レッドカード 強制交代

ダイマックスに「ふきとばし」「ほえる」「レッドカード」等の強制交代は効くのかどうかですが・・・

ダイマックスにはこれらの強制交代の技は無効になります。

 

こういった仕様なので発売当初は「ふきとばし」「ほえる」「レッドカード」等の強制交代は弱いと言われており使われていませんでしたが、今は積みポケも増えてきた事から吹き飛ばしor吠えるをいれているカバルドンも増えてきています。

ダイマックスしたポケモンを「ふきとばし」「ほえる」「レッドカード」等で強制交代させる事はできませんが、だっしゅつボタンに関しては発動するようです。

ですので相手にトリックでだっしゅつボタンを渡して殴ると強制交代させる事は可能となります。

また、グソクムシャの特性「ききかいひ」に関してはダイマックス中でも発動するようです。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)