マックスレイドバトルの確率!捕獲率は一人で確定?【剣盾】

マックスレイドバトル 確率 捕獲率 一人 確定 剣盾

マックスレイドバトルの捕まえる確率について今回は書いていきますね。

捕獲率に関してですが一人で、つまりソロでプレイすると確定で捕まえることができるのでしょうか?

どうやら、マックスレイドバトルの確率に関してですが、一人でオフラインでプレイした時と、オンラインでプレイしたときのホスト側、ゲスト側などで確率が変わるようです。

ポケモン剣盾のマックスレイドバトルの捕獲率に関して、この記事では書いていきますので、気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

マックスレイドバトルの確率!捕獲率は一人で確定?【剣盾】

マックスレイドバトル 確率 捕獲率 一人 確定 剣盾

マックスレイドバトルの確率に関してですが、海外のポケモンの実況者の方が、Youtube上でマックスレイドバトルのポケモンの捕獲率に関して考察動画をアップしているんです。

 

その海外の方の動画は下記の動画です。

 

英語なので分かりづらいですが、マックスレイドバトルの捕獲率に関してまとめると・・・

マックスレイドバトルの通常のポケモンの捕獲率

・通常のポケモンの捕獲率は一人でプレイした場合は100%確定で捕まえられます。
・オンラインプレイで他の参加者を募集するホスト側になっても捕獲率は100%で確定となります。
・ゲスト側の場合はポケモンの種類ごとに設定されている捕獲率+モンスターボールの性能によります。

マックスレイドバトルのキャンペーンポケモンの捕獲率

キャンペーンポケモンというものがポケモン剣盾のマックスレイドバトルには存在します。

今でいうとバタフリーなどを指します。

このキャンペーンポケモンは一人でも、ゲスト側でもポケモンの捕獲率とボールの性能に依存するようです。

マックスレイドバトルのキョダイマックスポケモンの捕獲率

・一人でプレイした場合はキョダイマックスのポケモンの捕獲率は100%で確定です。

・オンラインプレイになるとホスト側でも100%ではなく、低確率になります。ただし、ゲスト側よりはやや高いです。ゲスト側はホスト側より低くなります。

マックスレイドバトルのキャンペーン中のキョダイマックスポケモンの捕獲率

・現在のキャンペーンのキョダイマックスポケモン「バタフリー、アーマーガア、ガジリガメ、マルヤクデ、サダイジャ」の5匹です。

これらのポケモンに関しては、一人でプレイしても捕獲率は低いようです。

ホスト側や、オフラインで一人でプレイしても捕獲率は低いのですが、オンラインでゲスト側だと更に低くなるようです。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)