ポケモン剣盾の時間変更ペナルティについて【ソードシールド】

ポケモン剣盾 ソードシールド 時間変更ペナルティ

ポケモン剣盾(ソードシールド)に時間変更ペナルティはあるのでしょうか?

ポケモン剣盾(ソードシールド)をプレイしているといろんな状況で日付に関わるイベントなどがあります。
1日1回引けるIDくじや、ワイルドエリアの天候変更など、いろいろあります。

これら目的でニンテンドースイッチの時間変更をした場合は何かペナルティがあるのでしょうか?

また、ニンテンドースイッチ本体の日付変更のやり方が分からないという方の為に、日付変更のやり方もこの記事では一緒に紹介していきますね。

ポケモン剣盾(ソードシールド)の時間変更ペナルティについて気になる方は、是非この記事をみていってくださいね。



スポンサーリンク

ポケモン剣盾(ソードシールド)時間変更ペナルティはある?

ポケモン剣盾 ソードシールド 時間変更ペナルティ

ポケモン剣盾(ソードシールド)での時間変更ペナルティですが・・・

今作でも時間変更ペナルティはあるようです。

 

ただし、大きなペナルティがあるというわけではないようです。
IDくじや掘り出し物市などのような日付イベントが24時間発生しなくなるだけです。

24時間と言いますか、実際は日付変更をした次の日の日付イベントが発生しないため、翌々日に解除されるというイメージですね。

また、ワイルドエリアの天候に関しては時間を変更すれば更新されるようです。

 

基本的にポケモン剣盾(ソードシールド)に関しても時間変更ペナルティはありますが、大きなペナルティは無いという形だと思います。

ただ、これはまだ確定情報ではなく、何か大きなペナルティがある事も考えられます。
基本的にはペナルティは1日なので、2日経てばどの日付変更ペナルティも解除されるとは思いますが・・・。

ネット上でも大きなペナルティを受けた報告は無いので、個人的には大丈夫と思いますが
もし日付変更する場合は自己責任でお願いします。


スポンサーリンク

ポケモン剣盾(スイッチ)の時間変更のやり方は?

ポケモン剣盾 ソードシールド 時間変更ペナルティ

最後にポケモン剣盾(ソードシールド)で時間変更をしたいけどやり方が分からない、という方のために、ニンテンドースイッチの時間変更のやり方についても紹介しておきますね。

ニンテンドースイッチの時間変更は、「ホーム画面→設定→日付と時刻」の項目から行うことができます。

繰り返しになりますが、ポケモン剣盾(ソードシールド)に関しても時間変更ペナルティはあります。ただリスクが少ないという感じです。
ただ、時間変更を行う場合は自己責任でお願いします。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)