ポケモン剣盾めざパ廃止+わざマシンどくどく削除!?

ポケモン ソードシールド どくどく

ポケモン剣盾で新たなリーク情報が出ています。

それは、めざめるパワーが廃止されます。
更に、わざマシンのどくどくが削除されるという情報が出ているんです。

この、ポケモン剣盾の、めざパとどくどくに関して詳しく書いていきますね。

リーク情報となりますが、ポケモン剣盾めざパ廃止+わざマシンどくどく削除に関して気になる方は是非この記事を読んでいってくださいね。



スポンサーリンク

ポケモン剣盾めざパ廃止+わざマシンどくどく削除!?

ポケモン剣盾 めざパ廃止 わざマシン どくどく 削除

ポケモン剣盾のリーク情報によると

・めざパ廃止
・どくどくわざマシン削除

といった情報が明らかになっています。

 

一つずつ触れていきますね。

ポケモン ソードシールドで「めざめるパワー」廃止

ポケモン ソードシールド めざめるパワー 廃止

めざめるパワーという技が廃止されます。

めざめるパワーというのは個体値によってタイプが決定する技でしたね。
厳選する方の中には、めざパ厳選する方も多かったです。

わざマシンがなくなるというだけではなく、めざめるパワーが登場しないというわけです。

 

かなりメジャーだっためざパ氷、一部のポケモンに強力な効果があった、めざパ炎などが使えなくなるわけですね。

氷弱点4倍や、炎弱点4倍のポケモンが好きな人からすると朗報ですね。

また、ブイズパを使っていた方などからすると悲しい結果となりますね。

ポケモン ソードシールドで「どくどく」わざマシン廃止

ポケモン ソードシールド どくどく

ポケモン ソードシールドで「どくどく」のわざマシンが廃止されます。

「どくどく」のわざマシンがなくなるという事は、多くのポケモンがどくどくを取得できなくなるというわけです。

タマゴ技で一部のポケモンが覚えられるという感じのようです。

 

ちなみに覚えられるポケモンとしては

フシギダネ系、ナゾノクサ系、ゴース系、ドガース系、ウパー系、ハリーセン、ツボツボ、ロゼリア系、ビークイン、スカンプー系、スコルピ系、グレッグル系、オタマロ系、ヤブクロン系、テッシード系、アギルダー、バルチャイ系、ヒドイデ系、ヤトウモリ系、ナマコブシ

のようです。

 

どくどくわざマシン削除によりカバルドン対策がかなり大変という声が多いですね。

また、どくみがガルド、どくまもみがスイクンなども居なくなりますね。

どくどくが多くのポケモンが取り上げられた事でどのような環境になるのか今から楽しみですね。

耐久ポケモンに対しての対策がどうなるか、というところですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)