だっしゅつパックの効果と使い方【ポケモン剣盾の新アイテム】

だっしゅつパック 効果 使い方 ポケモン剣盾 新アイテム

だっしゅつパックの効果と使い方について紹介していきますね。

だっしゅつパックというのは、ポケモン剣盾の新アイテムです。
ポケモンに持たせる持ち物なのですが、もたせるとどういった効果があるのでしょうか?

だっしゅつパックというポケモン剣盾の新アイテムの詳細について紹介していきますね。



スポンサーリンク

だっしゅつパックの効果と使い方【ポケモン剣盾の新アイテム】

だっしゅつパック 効果 使い方 ポケモン剣盾 新アイテム

 

ポケモン剣盾の新アイテムの「だっしゅつパック」の効果ですが・・・

能力が下がると手持ちと入れ替わる

という効果です。

 

主な使い方としては、流星群を使って打ち逃げするような使い方でしょうね。

遅いポケモンで打って、相手の攻撃を喰らってから流星群をうち、だっしゅつパックで別のポケモンを無償降臨する。
耐久があまり無い、素早さの早いポケモンで打って、相手の攻撃を受けずに別のポケモンで相手の攻撃を受ける。

 

といったような使い方ができます。

流星群のような攻撃すると能力が下がる技を持っているポケモンと、かなり相性の良いアイテムだと思います。

このアイテムは多くの方がポケモンに持たせるような形になるんじゃないか、と思います。

ポケモン剣盾が、どのような環境になるのか今から楽しみですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)