ピカブイの対戦の仕様は覚醒値(努力値)は反映される?

ピカブイ 対戦 仕様 覚醒値 努力値 反映

ピカブイの対戦の仕様に関してですが、覚醒値や努力値は反映されるのでしょうか?

ちょっと今更な記事という感じもしますが、ピカブイの対戦に興味を持っているけどまだ対戦してない方や、事情があってピカブイをまだ購入できてない人の為に、覚醒値(努力値)がピカブイの対戦に反映されるのか、という点について紹介していきますね。



スポンサーリンク

ピカブイの対戦の仕様は覚醒値(努力値)は反映される?

ピカブイ 対戦 仕様 覚醒値 努力値 反映

ピカブイの対戦の仕様に関してですが、覚醒値(努力値)が反映されるかどうかというのはかなり重要です。

今回は努力値が覚醒値という値になっており、アメを与えて覚醒値を増やして行くという形になっています。

今までの努力値のような振り分けシステムは少し違い、全能力をバランスよく上げていくことができます。

 

この覚醒値(努力値)でかなりステータスが変わりますよね。

このステータスが影響するかどうかというのは対戦に大きく影響するでしょう。

だからこそ、オンライン対戦で覚醒値(努力値)が反映されるかどうかはかなり重要です。

 

では、オンライン対戦で覚醒値(努力値)が反映されるかどうかですが・・・

ココに関しては反映されないみたいです。
確かに反映されたらいろんなポケモンがぶっ壊れ状態になりますよね。

そもそもバランスよく振れる段階で戦略性とかも無いですからね…。

 

基本的に今回のオンライン対戦の仕様としては「性格、技構成、個体値」で決まってくると思って下さい。

この結果からも「ピカブイの対戦はつまらない」という意見も結構あります。
逆に「シンプルで楽しい」という意見もあるみたいですね。

まあ、今回のピカブイは本編ではありますが、完全新作ではないですし、第8世代でもありません。ライトユーザー向けの作品です。

ヘビーユーザーは次の完全新作である第8世代に期待しましょう!




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)