ピカブイのステロあくび対策は?【ポケモンレッツゴー】

ピカブイ ステロあくび 対策

ピカブイのステロあくび対策は何かあるのでしょうか?

ピカブイでは、ステルスロックを止める手段はありません。
そうなると、ステロあくびの対策って何かあるのでしょうか?

ステロあくび対策が無いとかなり大変な事になりますよね・・・。

この記事では、ポケモンレッツゴー ピカブイのステロあくび対策に関して紹介していきますね。



スポンサーリンク

ピカブイのステロあくび対策は?【ポケモンレッツゴー】

ピカブイ ステロあくび 対策

ピカブイのステロあくび対策ですが、存在するのでしょうか?

この点に関してですが・・・

ステロあくび対策はちゃんとあります。
ただ、ステロ対策はありません。

 

ステロ対策に関しては、高速スピンがないのでステロを排除する事はできませんし、アイテムのこだわりスカーフも無いので、ピカブイで一番速いメガプテラにステルスロックを使われたらどうしようもありません。

同速で挑発を使って50%で封じるしかないですね。

 

ただ、ステロあくび対策は一応あります。

ステロあくび対策は「テレポート」です。

テレポートは今作では「ほえる」や「カウンター」みたいに優先度がかなり低い後攻で使う技となっており、控えのポケモンと交換する技です。

 

なのでステロを使われてあくびループが始まったタイミングでテレポートを使う事で、あくびを喰らってから好きなポケモンに交換できるので、あくびの効果を切らす事ができるんです。

後はあくびを使われる前に挑発をするというのも可能ですが、一度あくびを使われたらずっとあくびループなので、少し難しいと思います。

 

なので、テレポートが一番の対策ですね。

テレポートがあれば、あくびループが始まってから、テレポートを覚えたポケモンに交換してテレポートを使うだけで良いので。


スポンサーリンク

ピカブイ テレポートを使えるポケモンでおすすめは?

ピカブイでテレポートを使えるポケモンでおすすめなのは・・・

ヤドランがおすすめです。

ヤドランはあくびも使えるので、自分でステロあくびループを使う時にも役に立ちます。

耐久も高いので、あくび抜けだけではなく、相手の攻撃を受けてから好きなポケモンを無償で出す事もできるんです。

 

ヤドラン以外で言えば、単純に種族値が高いのでミュウツーに覚えさせても良いかもしれません。

ただ、ミュウツーの技の1つをテレポートに使うのはもったいない感じもしますね。

ピカブイ テレポートを覚えるポケモン一覧

最後に、ピカブイでテレポートを覚えるポケモンを一覧にして書いておきます。

この中から自分に合ったポケモンを選んでテレポートを覚えさせましょう。

バタフリー
アローラライチュウ
ピッピ、ピクシー
プリン、プクリン
モルフォン
ウインディ
ケーシィ、ユンゲラー、フーディン
ヤドン、ヤドラン
コイル、レアコイル
シェルダー、パルシェン
スリープ、スリーパー
ビリリダマ、マルマイン
タマタマ、アローラナッシー
ラッキー
ヒトデマン、スターミー
バリヤード
ルージュラ
エレブー
ブーバー
ポリゴン
ミュウツー
ミュウ




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)