ポケモン完全新作2019はスマホのポケモンGOと連動しない?

ポケモン完全新作2019 スマホ ポケモンGO 連動

ポケモンの完全新作2019ですが、スマホのポケモンGOと連動しないのか、それともするのかどちらなのでしょうか?

2018年に発売されるポケモン レッツゴー ピカチュウ イーブイに関してはポケモンGOと連動しますよね。

そうなってくると、2019年に発売されるポケモンの完全新作の方に関してはポケモンGOと連動するのかというのも気になるところですよね。

ポケモンレッツゴーピカチュウ イーブイの次に出る最新作のポケモンや、それ以降のポケモンに関して、今後もスマホのポケモンGOとの連動があるのかどうか、という点について書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモン完全新作2019はスマホのポケモンGOと連動しない?

ポケモン完全新作2019 スマホ ポケモンGO 連動

ニンテンドースイッチ向けのポケモンソフトとして

・ポケモン レッツゴー ピカチュウ イーブイ
・タイトル未定の2019年発売の完全新作の本編

これら2本のソフトが発売される事が明らかになっています。

 

ポケモンレッツゴーピカチュウ イーブイに関してはすでにポケモンGOと連動する事が明らかになっていますよね。

スイッチとポケモンGOが連動するわけですから、その後のポケモンソフトに関してもスマホのポケモンGOと連動するかもしれない、と考えてしまいますよね。

もしそうならば、まだポケモンGOをプレイしていない方も、ポケモンGOをプレイした方が良いのかも、と思ってしまうでしょう。

 

ただ、この点に関してですが

2019年以降に発売するポケモンソフト全てに関して、スマホのポケモンGOとの連動は考えられていないようです。

この点は株式会社ポケモンの石原社長がファミ通にて・・・

現時点の計画では、スマホのポケモンGOとの連動はポケモン レッツゴー ピカチュウ イーブイだけの特別事例

といったようなコメントをしています。

 

つまり、2019年に発売されるポケモン完全新作2019に関しても、その後に発売されるポケモンソフトに関してもですが、スマホのポケモンGOとの連動は現時点では考えられていないんです。

ポケモンGOをプレイしていない人でも、レッツゴーピカチュウ イーブイから先の作品に関しては楽しめると思いますよ。

 

スマホのポケモンGOをまだプレイしていなくて、ポケモン レッツゴー ピカチュウ イーブイをやり込む予定がないのなら、わざわざスマホのポケモンGOをはじめなくても良いと思いますよ。

今後のポケモン作品では関係無さそうですので。

ポケモン本編が好きであって、ポケモンGOには興味がない方は、ポケモン完全新作2019を待ちましょう!




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)