ポケモンクリスタルVCのセレビィの捕まえ方はイベントで!

ポケモンクリスタルVC セレビィ 捕まえ方 イベント 発生 条件

ポケモンクリスタルVCのセレビィの捕まえ方はイベントで入手するようになっています。

今回は、3DS ポケモンクリスタルVCのセレビィの捕まえ方であるイベントの発生条件や詳細などについて書いていきますね。

3DS ポケモンクリスタルのVCを購入して、セレビィの捕まえ方について知りたいという方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ポケモンクリスタルVCのセレビィの捕まえ方であるイベントの発生条件!

ポケモンクリスタルVC セレビィ 捕まえ方 イベント 発生 条件

ポケモンクリスタルVCのセレビィの捕まえ方は、ポケモンクリスタルVCを購入した方なら誰でも気になるのではないでしょうか?

ご存じの通り、セレビィは幻のポケモンと呼ばれています。
そのため、通常の方法では捕まえる事ができないポケモンでした。

VCではない当時のポケモンクリスタルでは、期間限定でモバイルアダブタを通じてゲットできるだけでした。

それが今回では殿堂入りするだけでイベントが発生するわけですからかなり嬉しいですよね。

金銀のVCだとこういったイベントはありませんし、セレビィイベントでセレビィを入手したい方はポケモンクリスタルVCを買うべきだと思いますよ。

 

それではポケモンクリスタルVCのセレビィの捕まえ方であるイベントの発生条件ですが、手順としては下記の通りです。

1.殿堂入りしてエンディングを見る

2.殿堂入り後にコガネシティのポケモンコミュニケーションセンターに入って出ようとするとジーエスボールがもらえます。

3.このジーエスボールをヒワダタウンのガンテツに渡してください。

4.渡してから1日経過してガンテツを訪ねたらウバメの森の調査のイベントが発生します。

5.ガンテツの家から外に出るとジーエスボールが返却されます。

7.そのジーエスボールを持ち、ウバメの森の祠に向かうとLv30のセレビィが現れ、戦闘になるのでこの時に捕まえる事で入手できます。


スポンサーリンク

 

この入手したセレビィは最新作のポケモンウルトラサンムーンにも送る事ができます。

 

先ほども書いたように、このイベントは当時モバイルアダプタと携帯電話が必要だったので限られた方しかみることができなかったイベントです。

中には知らなかった方も居るでしょうし、かなり貴重なイベントだと思います。

 

ウルトラサンムーンでセレビィが欲しいという方は、この機会にポケモンクリスタルVCをプレイして、セレビィを捕まえてみてはいかがでしょうか?

殿堂入り後に発生するイベントを行うだけでセレビィを捕まえる事ができるようなものですし、誰でも捕まえられると思いますよ。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)