ばけのかわの脱出ボタン,レッドカードの仕様【ミミッキュ】

ばけのかわ 脱出ボタン

ばけのかわの脱出ボタン、レッドカードの仕様は
どうなっているのでしょうか?

これらのアイテムをミミッキュに持たせた場合
攻撃された時にどのような判定になるのか、
書いていこうと思います。



スポンサーリンク

ばけのかわの脱出ボタン,レッドカードの仕様【ミミッキュ】

ばけのかわ 脱出ボタン

ばけのかわの脱出ボタンとレッドカードの仕様ですが、これらは両方とも相手に攻撃をされた時に発動するアイテムですよね。

脱出ボタンは攻撃された時に自分の手持ちのポケモンと交換するアイテム。

レッドカードは攻撃された時に相手のポケモンを強制的に交換するアイテムです。

発動条件としては同じこれらのアイテムですが、ばけのかわが残っているミミッキュに打つとどうなるのでしょうか?

 

回答としては・・・

攻撃をくらった時に、ばけのかわが剥がれた→脱出ボタンやレッドカード発動で戻る。

といった判定になります。

Q&Aサイトなどではアイテムは発動しないと書かれていましたが、これは実際に検証してみたので間違いありません。

化けの皮が剥がれつつ、アイテムは発動します。
なので脱出ボタンの場合はミミッキュを出してクッションにする事なども可能ということです。

あまりいませんし、もし自分で使いたい時は、勘違いしないように使っていきましょうね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)