スポンサーリンク

ポケモンサンムーン「すごいとっくん」で個体値厳選終了?下げれる?

ポケモンサンムーン すごいとっくん 個体値 厳選 終了 下げれる

ポケモンサンムーン「すごいとっくん」で
個体値厳選は終了するのでしょうか?

また、個体値は下げれるのでしょうか?
おうかんというアイテムを使って
すごいとっくんをするようですが、これの
個体値調整について考察など書いていきますね。

ポケモンサンムーン「すごいとっくん」で個体値厳選終了?下げれる?

ポケモンサンムーン すごいとっくん 個体値 厳選 終了 下げれる

ポケモンサンムーンのすごいとっくんですが・・・

レベル100まで育ったポケモン限定となりますが、
ポケモンが生まれながらに持っている能力を高める事ができるようになりました。
これはつまり個体値を上げれるようになったという事ですね。

上げる為にはアローラ地方のどこかにある「おうかん」というアイテムを
おうかんが好きなすごいオヤジに渡して個体値を上げるようですね。

ちなみにボルケニオンとからくりのマギアナの入場者プレゼントで
ぎんのおうかんを持っているマギアナを入手できます。

 

ツイッターなどでは、個体値をいじる事ができる、
調整できるようになったと言われていますね。

ただ、勘違いしないで欲しいのは、恐らく個体値は下げれないという事です。

まだ予測の話に過ぎませんが、公式サイトでは
「ポケモンの生まれながらに持っている能力を高めることができる」
と書かれています。

この事から下げたりする事はできないという可能性が高いですね。
そうなると逆Vを狙ったりする事はできませんし、
めざめるパワーの調整も難しそうですね。

おうかんの入手方法がどれくらい難しいかによりますが、
入手の難易度によってはすごいとっくんをするよりも、普通に厳選した方が早いかもしれませんね。

それにレベル100まで上げるのも面倒そうですし。

それから考えるとポケモンサンムーンで個体値厳選が終了する、
という事は無いかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

今だけポケモン映画やアニメ本編が無料で見放題!
詳細はコチラから
ポケモン映画や短編を無料視聴!見放題の動画サイトはコチラ!

コメントを残す