スポンサーリンク

ポッ拳専用コントローラーfor Wii Uの仕様と詳細!ゲームパッドは?

ポッ拳専用コントローラーfor Wii Uの仕様と詳細!ゲームパッドは?ポッ拳 専用コントローラーfor WiiUの
仕様と詳細について紹介します。

ゲームパッドではプレイしないのか?
今回はこういった点について紹介します。

ポッ拳の専用コントローラーについてです。

ポッ拳専用コントローラーfor Wii Uの仕様と詳細

ホリからWiiUの周辺機器としてポッ拳 専用コントローラー for WiiUが発売されます。

この専用コントローラーはアーケードで使われているものとほぼ同じコントローラーです。
普通のゲームセンターなどのコントローラーとは違い、点灯、点滅、振動なしのようです。

そしてローカルバトルの際、ゲームパッドが必ず1P側になるようです。
ですので、このコントローラー2台でプレイする事はできないようです。

「ローカルバトル際」という表記が公式サイトに書いていますので
オンラインだったらもしかしたら専用コントローラーを使えるかもしれませんね。

ただ、同じWiiUソフトのスプラトゥーンでもローカル対戦の時は同じような仕様です。
スプラトゥーンはゲームパッドでオンライン対戦しますので、スプラトゥーンと同じように
オンラインではWiiU GamePadしか使えない可能性もあります。
専用コントローラーなのですから、普通にオンライン対戦などで使う事が可能という事もありえます。
どうなるかはまだ不明ですね。

ちなみに、ホームボタンがないため、このコントローラーだけでWiiUのメニュー操作に入れません。
ボタン配置も独特なので、対応ソフトはポッ拳WiiUだけです。

このコントローラーの発売日はソフトと同じ「2016年 3月18日」です。

ポッ拳に対応しているコントローラーは、他にも
「WIi U PRO コントローラー」「クラシックコントローラー PRO」を使う事ができます。
ローカル対戦の時に上記のコントローラーを使えます。

まあ、いろいろ書きましたが、WiiU GamePadがあれば一人対戦はできますので
ローカル対戦で二人対戦をしない限り、ポッ拳専用コントローラーは必要ないですし
「WIi U PRO コントローラー」「クラシックコントローラー PRO」などでも代用できますので
必要度は少ないと思われます。

スポンサーリンク

urutora
 

コメントを残す