スポンサーリンク

ポケモンXY クロバット育成論!怒りの前歯が技構成でオススメ【読者投稿】

ポケモンXYクロバット育成論ポケモンXYのクロバットの育成論です。
怒りの前歯を入れた、技構成について紹介します。

crashさん投稿の育成論となります。

=>crashさんの今までの育成論一覧はコチラ

クロバットを育成しようと思っている方は
是非参考にしてください。

クロバットの種族値

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
クロバット 85 90 80 70 80 130

●採用理由
今作にてゲッコウガ、オンバーンが登場しましたがそれらをも越す素早さを持っています。
また今作の仕様変更において毒タイプの毒毒と特性すり抜けが強化され、
新タイプフェアリーの耐性がつきました。

今回紹介する型

性格:陽気
特性:すり抜け
努力値:AS252
技構成:ブレイブバード 怒りの前歯 蜻蛉返り 挑発
持ち物:ラムの実

持ち物について

今回は電磁波、鬼火、威張る、茸の胞子、眠り粉が防げるラムの実です。

技構成

ブレイブバード(確定)
メインウェポンです。Aが低いため火力はあまり期待しないほうがいいです。

怒りの前歯(確定)
火力がなくて素早さが高いクロバットと相性が良い技です。

蜻蛉返り(確定)
持っておくと何かと便利です。襷、頑丈潰しにもなります。

挑発(確定)
クレッフィ、ヤミラミ等のいたずらごころ対策です。
こちらでほぼ確定です。

毒毒を打ちたい相手は怒りの前歯と挑発で十分対応できるので今回は候補外です。
(仕様変更とは何だったのか…)

最後に

いかがでしたか?ジュエルがなくてもまだまだやれるポケモンなのでぜひ使ってみてください。
これで育成論を終わります。最後まで御覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

 

今だけポケモン映画やアニメ本編が無料で見放題!
詳細はコチラから
ポケモン映画や短編を無料視聴!見放題の動画サイトはコチラ!

2件のコメント

  • 蜻蛉ルチェン(フリー仕様)

    どくどくをメインにして鋼、毒には前歯熱風を撃つって感じでも良さそうですね

  • あみる

    XYで怒りの前歯は使えないのでは??

コメントを残す