ポケモンXY きんのたまおじさんが出ない理由を増田順一が…

ポケモンXYで「きんのたまおじさん」が出ない理由について
増田順一さんが答えています。

これは昨日2014年6月29日に行われた
「ゲームフリークの増田順一氏がポケモンXYのゲーム作りの舞台裏や今後の展望講演」のイベントで出た質問となっています。

それでは、ポケモンXYの「きんのたまおじさん」について
書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモンXYのきんのたまおじさんについて

ポケモンXY きんのたまおじさん

きんのたまおじさんとは「おじさんのきんのたまだからね」という言葉とともに
アイテムである「きんのたま」をくれるおじさんです。今までのシリーズで出ていたのですが、ポケモンXYでは出ないんです。

そして、
「ゲームフリークの増田順一氏がポケモンXYのゲーム作りの舞台裏や今後の展望講演」
で、中学生が下記の質問をして、増田さんが下記のような答えを発言しています。

中学生「XYできんのたまおじさんが消えましたが?(興奮)」
増田氏「休んでるんじゃないっすかぁ?(適当)君、これカメラで録画してるからずっと記録に残るからね。黒歴史だよ。

これから考えるに特に深い理由はなかったのかもしれませんね。

ちなみにポケモンXYでは一応「きんのたまをくれるおじさん」は出るんです。
ただセリフが違いますし、いつもの「きんのたまおじさん」ではないようですね。

ポケモンXY きんのたまおじさん




1件のコメント

  • タルト

    深い意味はないんだね・・・。でも増田さん、ちょっと口が悪い気が・・・。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)