リキキリンのタイプは?新特性は強い?弱い?

リキキリン タイプ 新特性 弱い 強い

キリンリキの進化形のリキキリンがポケモンSVで登場する事が明らかになりました。

リキキリンは新特性である「はんすう」「テイルアーマー」を持っています。

これらの新特性は強いのか弱いのかというのも含めて書いていきます。



スポンサーリンク

リキキリンのタイプは?新特性は強い?弱い?

リキキリンですが、まず画像は下記の通りです。

リキキリン タイプ 新特性 弱い 強い

そして詳細は下記の通り。

分類:くびながポケモン
タイプ:ノーマル、エスパー
高さ:3.2m
重さ:160.0kg
特性:はんすう/テイルアーマー

 

そして次は特性について考察していきます。

ポケモンSVの新特性「はんすう」は強い?弱い?

ポケモンSV 新特性 はんすう

ポケモンSVの新特性「はんすう」の効果ですが

きのみを食べると、次のターンの終了時に、もう一度同じきのみを食べる事ができる、という特性です。

普通に強い特性だと思います。

オボンのみ等で回復するのも良いですし、HPが1/4になった時に発動する「チイラのみ」「カムラのみ」などと組み合わせてもなかなか強そうです。

ポケモンSVの新特性「テイルアーマー」は強い?弱い?

ポケモンSV テイルアーマー

ポケモンSVの新特性「テイルアーマー」の効果ですが

相手のポケモンは先制技を出せなくなるという効果です。

上記の画像を見れば分かると思いますが、実際には選択の時に使えないわけではなく、使うと失敗するという事だと思います。

そう考えれば、実際の特性がテイルアーマーではなく、はんすうの方だとしても、リキキリン相手には先制技が出しづらくなるというわけです。

この2つの特性を持っているという事だけでもリキキリンは強いポケモンかもしれませんね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)