わざマシンマシンの使い方(作り方)!リーグペイって?

わざマシンマシン 使い方 作り方 リーグペイ

ポケモンSVで登場する「わざマシンマシン」に関して、この記事で書いていきます。

この「わざマシンマシン」を使うことによってわざマシンを作ることができます。

この「わざマシンマシン」の使い方(作り方)について書いていきます。
どんあ材料が必要なのか気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

わざマシンマシンの使い方(作り方)!リーグペイって?

わざマシンマシン 使い方 作り方 リーグペイ

わざマシンマシンは全てのポケモンセンターに常設されています。

このわざマシンマシンという装置を使ってわざマシンを作ることができるんです。

そして、このわざマシンマシンは「リーグペイ(LP)」と「ポケモンのおとしもの」を使ってわざマシンを作ることができるんです。

リーグペイというのはポケモンのおとしものと交換すれば手に入るポイントです。
そしてポケモンのおとしものは、野生のポケモンがバトル後に落とすことがあるようです。

 

つまり、わざマシンを作るためには

野生のポケモンとたくさん戦ってポケモンのおとしものを集める
必要ない「ポケモンのおとしもの」をリーグペイと交換してリーグペイ(LP)を集める。

後は必要な「ポケモンのおとしもの」と「リーグペイ」でわざマシンを作る

 

という流れになりそうです。

野生のポケモンがどれくらいの割合で「ポケモンのおとしもの」を落とすかによって、わざマシンをどれだけ気軽に作れるのか、使えるのかというのが決まってきそうですね。

ポケモンSVではわざマシンは使い捨てになっているので、ポケモンがポケモンのおとしものを落とす確率が高ければ良いですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)