スポンサーリンク


ポケモンSVどっち買う?違いは?スカーレットは不人気?

ポケモンSV どっち買う 違い スカーレット

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)どっちを買う人が多いのでしょうか?

違いについてや、スカーレットとバイオレットどっちが人気があるのかという点についてなどかいていこうと思います。

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)のどっちを買うか悩んでいる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ポケモンSVどっち買う?違いは?スカーレットは不人気?

ポケモンSV どっち買う 違い スカーレット

ポケモンSVどっちを買うかというのは、やはり違いが大事になってきますよね。

違いについて簡単に書いていきたいと思います。

ポケモンSVの違い1:服装

まずは服装です。これは発表当時から公開されていた情報です。

服装が下記のようにそれぞれ違います。

ポケモンスカーレット 服装

ポケモンバイオレット

ポケモンSVの違い2:伝説のポケモン

ポケモンSVでは今までのシリーズのように手に入る伝説のポケモンが違います。

ポケモンスカーレットの伝説のポケモンのコライドン

 

ポケモンスカーレット コライドン

 

ポケモンバイオレットの伝説のポケモンのミライドン

ポケモンバイオレット ミライドン

 

ポケモンSVの違い3:伝説のポケモンへのライド

ポケモンSV 伝説のポケモン ライド

上記の伝説のポケモンにそれぞれライドできます。

ポケモンスカーレットの場合はコライドンにライドできます。
そして「しっそうけいたい」「ゆうえいけいたい」「かっくうけいたい」になれます。

ポケモンバイオレットの場合はミライドンにライドできます。

そして「ドライブモード」「フロートモード」「グライドモード」になれます。

ポケモンSVの違い4:出現ポケモン

ポケモンSVの違いの4つ目は出現ポケモンの違いです。

下記のように出現ポケモンに違いがあります。

ポケモンスカーレット→ヨーギラス、サナギラス、バンギラス、イシヘンジン
ポケモンバイオレット→タツベイ、コモルー、ボーマンダ、コオリッポ

ポケモンSVの違い5:博士の違い

今作ではポケモンSVで博士の違いもあります。

ポケモンSV 博士

上記の画像のように

左側がポケモンスカーレットの博士のオーリム。
右側がポケモンバイオレットの博士のフトゥー。

となっています。

ポケモンSVどっち買う人が多い?

以上の点を踏まえて、ポケモンSVはどっちを買うという人が多いのか?

という点ですが・・・

ポケモンバイオレットの方が人気であり、ポケモンバイオレットを予約した方の方が多いようです。

これはAmazonの人気投票からの結果となります。

 

Amazonの人気投票ではこの記事を書いてる時点では

ポケモンスカーレット:15位
ポケモンバイオレット:5位

となっています。

 

結構な差がありますよね。

恐らく服装や伝説のポケモンで差が出たのだと思います。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)