グルトンの特性・タイプ・種族値!進化は?【ポケモンスカーレット】

グルトン

グルトンの特性とタイプや画像や種族値について考察を踏まえて紹介します。

進化はするのかどうかなども一緒に考察していきます。

ポケモンスカーレットバイオレットの新ポケモンのグルトンについて気になる方はぜひみていってください。



スポンサーリンク

グルトンの特性とタイプや画像!進化は?【ポケモンスカーレット】

ポケモンスカーレットバイオレットに登場するグルトンですが、画像は下記の通りです。

グルトン ポケモンスカーレット グルトン ポケモンスカーレットバイオレット グルトン

タイプや特性は下記の通りです。

分類:ぶたポケモン
タイプ:ノーマル
高さ:0.5m
重さ10.2kg
特性:アロマベール、くいしんぼう

 

このグルトンですがポケモンスカーレットバイオレットの中でも早く紹介された新ポケモンで、ノーマルタイプとなっています。

見た目からも、ポケモン初代で言えばコラッタのようなポジションのポケモンの可能性があります。

そのため、進化するのではないかと思います。

コラッタポジションのポケモンであれば、3段階進化ではなく2段階進化になりそうですね。

 

ちなみに設定としては美食家であり、臆病で小心者だが力持ちのようです。

攻撃の種族値が高そうな感じがしますね。

臆病者という設定から素早さも高い可能性は無くはないですね。

特性のアロマベールは味方へのメンタル攻撃技が効かなくなるというものであり、ダブルバトルで特に役に立ちそうな特性です。自分も対象なのでシングルバトルでも有効な特性でしょう。

型によってはくしいんぼうもかなり有用なので、対戦での活躍は期待できるかもしれませんね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)