ミニーブのタイプ・特性・種族値!進化は?【ポケモンSV】

ミニーブ

ミニーブのタイプや特性や種族値、進化について考察を踏まえて紹介していきます。

ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)の新ポケモンであるミニーブについて知りたい方はぜひみていってください。



スポンサーリンク

ミニーブのタイプ・特性・種族値!進化は?【ポケモンSV】

まずミニーブの画像は下記の通りです。

ミニーブ ポケモンスカーレット ミニーブ ポケモンSV ミニーブ

 

そして特性やタイプなどの詳細は下記の通りです。

分類:オリーブポケモン
タイプ:くさ・ノーマル
高さ:0.3m
重さ:6.5kg
特性:はやおき

 

タイプはくさ・ノーマルタイプです。

この複合タイプは今までシキジカとその進化系のメブキジカしかいませんでした。

かなり珍しい複合タイプと言えます。

 

特性に関しては早起きなので、このままだと対戦ではそこまで役に立たないかもしれません。

ですが進化したら特性が変わる可能性があります。

進化に関してもストーリ序盤で登場する草タイプのポジションだと思います。
初代で言えばナゾノクサのようなポジションだと思うので、進化は3段階進化でもおかしくはないと思います。

 

種族値に関しては、あくまで最終進化したときの種族値で考察しますが、このミニブはオイルを噴射して敵の動きを鈍らせたり、光合成で作った栄養をオイルにして頭の実に蓄えることができ、1週間は飲まず食わずで過ごせるとあるので、耐久系のポケモンになるのではないかと予想します。

進化したらどのような姿になるかわかりませんが、あまりアタッカー系の見た目にはならなそうな気がしますね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)