ストレンジボールが実装!剣盾に対応は?遺伝はする?

ストレンジボール 剣盾

ストレンジボールが実装について紹介していきますね。

ポケモンにストレンジボールというモンスターボールが実装されます。

これはポケモンレジェンズアルセウスに関連して追加されるものです。



スポンサーリンク

ストレンジボールが実装!剣盾に対応は?

ストレンジボール 剣盾

ポケモンレジェンズアルセウスは昔の時代のお話です。

今までのポケモン世界に登場するモンスターボールとは少し違うボールという設定になっており、これをポケモンホームを介して連携したらどう扱うか、というのが今回改めて決定しました。

それがストレンジボールというボールに変換する、という事です。

 

具体的にいうと

ポケモンレジェンズアルセウスで捕まえたポケモンをポケモンホームでダイパリメイクに連れて行った時にはボールがストレンジボールになるようです。

逆にポケモンダイパリメイクやポケモン剣盾で捕まえたポケモンをレジェンズアルセウスに連れて行った時もストレンジボールで表示される状態になります。

 

ただし、剣盾に送った時に関しては残念ながらストレンジボールにならないようです。

理由としては、ポケモン剣盾を開発している時にストレンジボールの存在はなかったため、どうしてもストレンジボールの実装はできないようです。


スポンサーリンク

ストレンジボールはボール遺伝する?

ストレンジボールはボール遺伝するかどうかですが・・・

今のところは不明です。

個人的な予想としては遺伝しないのではないかと思います。

設定的にも異なる時代で捕まえたポケモンの表示方法ですし、プレシャスボールやマスターボールは遺伝しません。

プレシャスボールやマスターボールと同じ扱いになってもおかしくはないと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)