スポンサーリンク


はねやすめエンペルトは強い?羽休めポッチャマは送れる?

はねやすめエンペルト 強い 羽休めポッチャマ

はねやすめエンペルトは強いのでしょうか?

配布ポッチャマをポケモンレジェンズアルセウスから別シリーズに送ることができるのか、という点についても一緒に書いていきます。

はねやすめエンペルトの考察を見たい方などは是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

はねやすめエンペルトは強い?羽休めポッチャマは送れる?

はねやすめエンペルト 強い 羽休めポッチャマ

はねやすめポッチャマが解禁されました。

はねやすめポッチャマは期間限定でポケモンセンターで配布されます。
配布方法が少し特殊で大人には敷居が高いかもしれないので、もらう人は結構な覚悟が必要かもしれません・・・

=>はねやすめポッチャマの受け取り方はコチラから

 

そして、はねやすめポッチャマが解禁されたということは、当然はねやすめエンペルトも解禁されたということになります。

はねやすめエンペルトが強いのかどうかですが、恐らく強く、ランクマでも十分通用するものになるのではないかと思います。

 

エンペルトは弱点が地面、電気、格闘と3つありますが4倍弱点はなく、
耐性が「虫、岩、飛行、フェアリー、ドラゴン、エスパー、水、ノーマル、はがね、こおり、どく」と11個もあります。

ここまで耐性があるポケモンはあまり居ません。

 

耐久面もH84、B88、D101なので結構優秀なんです。

ポケモン剣盾のランクマで耐久エンペルトを考察している方も非常に多く、その時は眠るが採用されていました。

純粋に眠るをはねやすめに変えることができますよね。

あくび、ステロなども覚えますし、どくどくも覚えるので耐久型として運用することも十分可能と言えます。

 

そのことからもエンペルトが羽休めを覚えたことはかなり強いのではないかと思います。

 

問題はこの羽休めエンペルト、つまり羽休めポッチャマが「ポケモンレジェンズアルセウス」で配布されるということです。

レジェンズアルセウスには通信対戦などはありません。

対戦の方法も今までのシリーズとはまるで違います。

 

はねやすめエンペルト自体は強いと思いますが、ポケモン剣盾やダイパリメイクに送れなければ意味がありません。

この点に関してですが通信交換はできないと思いますが、ポケモンレジェンズアルセウスは今後ポケモンホームに対応する予定です。

ポケモンホームに対応するということは別のシリーズに送れる可能性が高いというわけです。

そのためランクマで使える可能性はあると思います。
もちろん特別な技を覚えているエンペルトですし、確実に他シリーズに送りランクマで運用できるかと言われるとなんとも言えないところです・・・。

それを踏まえて特別なポッチャマは受け取るかどうか考えるのが良いと思います。

あくまで「剣盾などのランクマで使える可能性があるが現状判断は難しい」というのが結論です。

「絶対使えない」というわけではないので受け取れそうな方でレジェンズアルセウスを購入予定の方はとりあえず受け取っておくのが良いと思います。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)