スポンサーリンク


ダイパリメイクの化石厳選のやり方【タマゴグループ厳選】

ダイパリメイク 化石厳選 やり方 タマゴグループ

ダイパリメイクの化石厳選のやり方について紹介します。
化石厳選はタマゴグループ厳選とも呼ばれています。

ダイパリメイクで個体値を厳選する方法としてメタモン厳選から始める方法があると思いますが、それよりも化石厳選の方がおすすめと言われています。

今回はその化石厳選(タマゴグループ厳選)のやり方について紹介していきます。

ポケモンBDSP(ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール)の化石厳選のやり方について気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ダイパリメイクの化石厳選のやり方・タマゴグループまとめ

ダイパリメイク 化石厳選 やり方 タマゴグループ

ダイパリメイクの化石厳選(タマゴグループ厳選)についてですが、メタモンが不要な個体値厳選の方法となります。

化石厳選(タマゴグループ厳選)とは何かというと

確実に3V以上が生まれる化石ポケモンをゲットしてそれを親にしてVの数が多い、いろんなタマゴグループのポケモンを増やしていく、というものです。

 

詳しいやり方を紹介します。

 

まずは事前準備として

あかいいと、まるいおまもり、かわらずのいしを入手し、
ほのおのからだ要員とジャッジ機能を解放します。

あかいいとは個体値の高い親にもたせます。
まるいおまもりはタマゴが発見されやすくなるので必須。
かわらずのいしは性格を固定したい時に同じ性格の親にもたせます。
ほのおのからだ要員は孵化スピードが上がるので手持ちに入れて孵化します。
ジャッジ機能は個体値チェックに使います。

 

上記のアイテム等を準備した上で化石掘りでカセキをゲットします。

カセキから入手できるポケモンは

ズガイドス、タテトプス、アノプス、リリーラ、プテラ、オムナイト、カブト。

これらのポケモン同士を孵化させてタマゴグループを増やしていく、という方法もあります。

ちなみにそれぞれのタマゴグループは下記の通りです。

ズガイドス(怪獣)
タテトプス(怪獣)
アノプス(水中3)
リリーラ(水中3)
プテラ(飛行)
オムナイト(水中1/水中3)
カブト(水中1/水中3)

 

ただ、これよりもおすすめの方法があります。

それはズガイドス×メリープ、タテトプス×メリープ

で孵化するというものです。

 

なぜかというと、ズガイトスとタテトプスは怪獣グループです。

そしてメリープは怪獣/陸上グループです。

陸上グループというのは汎用性のあるタマゴグループです。
いろんなポケモンの厳選に使うことができるタマゴグループなので、陸上であり、ズガイトスやタテトプスと同じ怪獣グループのメリープがおすすめです。

 

ズガイトスはずがいのカセキ、タテトプスはタテのカセキが必要となるので、これらのカセキを地下大洞窟でゲットしましょう。

ちなみにブリリアントダイヤモンドはずがいのカセキ、シャイニングパールはタテのカセキがゲットできます。

=>地下大洞窟でのカセキの入手方法はコチラからどうぞ

 

 

メリープは谷間の発電所でポケトレで出現します。

上記で入手したズガイトスorタテトプスとメリープを孵化し続けて、高個体のメリープをゲットします。できれば5V以上が理想です。

メリープをゲットすれば後はそこから陸上グループと怪獣グループのポケモンならメリープを親にして孵化できますし、これらのグループじゃないポケモンも、1度別のタマゴグループを挟むことで孵化可能です。

 

例をあげれば

不定形を孵化したいなら、メリープとヒコザル(陸上/人形)を孵化させて、高個体のヒコザルを作る。

そのヒコザルと今度は人形/不定形のラルトスで孵化させて、高個体のラルトスをゲットすれば不定形の親も手に入るので、不定形の厳選に困らなくなる、というわけです。

 

文字で説明させて頂きましたが、今回の説明で分かりづらいという方は、下記の動画を見て化石厳選(タマゴグループ厳選)をやってみてください。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)