ダイパリメイクで化石が出ない!確率やコツ・復元時間は?

ダイパリメイク 化石厳選

ダイパリメイクで化石が出ない!

という人は結構多いのではないでしょうか?

ずがいのカセキ、たてのカセキ、かいのカセキ、こうらのカセキ、ひみつのコハク、ねっこのカセキ、ツメのカセキ・・・などいろいろな化石がありますよね。

ダイパリメイクの化石が出る確率や化石をゲットして復元をお願いした時の復元時間はどれくらいかかるのか、という点について今回は書いていきます。



スポンサーリンク

ダイパリメイクで化石が出ない!確率や復元時間は?

ダイパリメイク カセキ

ダイパリメイクで化石が出ないと嘆いている方は多いでしょう・・・。

実際に確率はどれくらいなのでしょうか?

 

ダイパリメイクで地下大洞窟で化石を発掘できる確率ですが

 

実際に何日か試してみたのですが

1時間30分やって4個ゲットできた時もあれば
1時間30分やって1個しかゲットできなかった時がありました。

 

ですので目安としては大体2時間で1個~5個くらいが目安になるかと思います。

確率に関して具体的に何%という数字はわかりませんが、上記を目安にして頂ければなと思います。

ちなみに、化石の復元時間に関しては化石を預けると「ちょっとだけ時間がかかる」と言われますが、実際は出入りするだけでOKです。


スポンサーリンク

ダイパリメイクの化石掘りで効率の良いコツは?

化石を効率的に見つけるためには、カンナギタウンから地下大洞窟に入るのがオススメです。

閉鎖された空間ですので、部屋の向こうに化石のポイントが発生することがないからです。

また、多くの方がカンナギタウンで化石掘りをしているので、カンナギタウンからインターネットのマルチで入るのがオススメです。

 

こうすることによって他の方が掘っている傍で化石掘りをすると崩れにくくなるからです。

そして掘る時は全体を満遍なく掘っていきましょう。

化石は基本的に大きいので満遍なく掘れば見落としがなくなるでしょう。

 

これで効率よく化石掘りができますが、それでも先程書いたように2時間で1個~5個くらいが目安となると思います。

 

さらに言えば、化石は全部で1つのソフトで6個出ます。

かいのカセキ、こうらのカセキ、ひみつのコハク、ねっこのカセキ、ツメのカセキがソフトで共通で、ブリリアントダイヤモンド限定で「ずがいのカセキ」シャイニングパール限定で「たてのカセキ」が出ます。

この中から目的の化石を引き当てるということを考えるとかなりの低確率という事になります。

特定の化石のみが欲しい場合はツイッターなどで交換募集した方が早いのではないかと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)