スポンサーリンク


ポケモン調査報告でイーブイの新しい進化形?ユキワラシも?

ポケモン調査報告という動画をポケモン公式がアップロードしました。

ポケモン調査報告で調査員を襲ったポケモンがイーブイの新しい進化形ではないかと言われています。

また、写っているのはユキワラシではないか、という声もあります。

レジェンズアルセウスの動画として上がっているこの動画について考察していきます。



スポンサーリンク

ポケモン調査報告でユキワラシが写ってる?

ポケモン調査報告に関してですが、まず動画は下記から無料で視聴できるのでまずはご覧になってみてください。

 

上記の動画で一瞬ですがポケモンが写っています。下記の画像のポケモンです。

ポケモン調査報告 ユキワラシ

このポケモンですがかなり「ユキワラシ」に見えますね。

恐らくユキワラシで合っていると思います。

これはポケモンレジェンズ アルセウスの動画ですのでユキワラシが登場する事が確定したと思ってもらって良いでしょう。

そしてユキワラシがいる事からテンガン山である事も濃厚なのではないでしょうか。

レジェンズアルセウスでイーブイの新しい進化形?【ポケモン調査報告】

ポケモン調査報告でレジェンズアルセウスで登場するヒスイ地方で調査員が見つけたポケモンについてですが

・ガーディかロコンのような←恐らく4足歩行
・尻尾が赤く揺れて

・頭と首周りに白い毛
・瞳が丸くて黄色い
・かわいい

これらが特徴であり、首周りに白い毛と言われるとガーディが思い浮かびますよね。

ですが見て分かるように尻尾が赤く揺れて・・・というのに合っていません。

そもそもガーディかロコンのような、と言っている事からガーディでもロコンでもないのだと思います。

 

それでは一体どのポケモンなのか

一番有力なのはイーブイの新しい進化形です。
そしてタイプはゴーストタイプである可能性です。

 

なぜイーブイの進化形が有力かというと、ポケモン調査報告の中で「夜の7時6分から7分あたり」と調査員が言っています。

24時間表記にすると19時6分、19時7分となります。

そしてこの時間と一致する図鑑番号、つまり196番と197番はエーフィとブラッキーです。

 

イーブイの進化形がゴースタイプとは言え襲ってくるというのは少し考えたくないですが、4足歩行で可愛いというのと一致はしそうですし、大きさに関してもロコンとガーディとイーブイの進化形たちは近いです。

更にイーブイのゴーストタイプへの進化というのも、ゴーストタイプのユキメノコに進化するユキワラシが写っているという点からも有力と言えるでしょう。

図鑑番号からもイーブイのゴースト進化というのが有力かもしれませんね。

 

こうなるとレジェンズアルセウスでイーブイの新種が登場しそうです。
もしそうならどんな見た目になるのか非常に楽しみですね。

スポンサーリンク




2件のコメント

  • 匿名

    ユキワラシがゴーストタイプ…?

    • ポケタイ(管理人)

      ご指摘ありがとうございます。
      修正しました!

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)