レジェンズアルセウスはオープンワールド?モンハン、ゼルダ?

レジェンズアルセウス オープンワールド モンハン ゼルダ

ポケモンレジェンズアルセウスはオープンワールドなのでしょうか?

ポケモンレジェンズアルセウスの世界観がモンハンのようにも見えますし、ゼルダのようにも見えます。
モンハン的なシステムなのかゼルダのようなシステムなのか、分からないという方が非常に多かったと思います。

どちらなのか海外のポケモン公式が表明しましたので、その点について書いていきます。



スポンサーリンク

レジェンズアルセウスはオープンワールド?モンハン、ゼルダ?

レジェンズアルセウス オープンワールド モンハン ゼルダ

ポケモンレジェンズアルセウスは映像を初めてみた方の感想として多いのは

 

ゼルダのブレスオブワイルドっぽい
モンハンっぽい
オープンワールドっぽい

 

という印象の方が多いでしょう。

 

実際、ポケモンレジェンズアルセウスの映像を見ると、ポケモンを使って空を飛んでいるシーンや世界観の雰囲気からゼルダのブレスオブワイルドっぽく見えます。

ですがキャンプがあったり敵と戦っている雰囲気からモンハンっぽくも見えます。
もしモンハンのような形式なら完全なオープンワールドではないという事になります。

 

多くの方が悩んでいる状態だったからか、海外のポケモン公式がオープンワールドかどうか回答しています。

その回答としては

ポケモンレジェンズアルセウスはSwitchのゼルダブレスオブワイルドのようなオープンワールドではなく、
モンハンのようなエリア制のゲームとなります。

 

ぱっとみオープンワールドっぽく見えますが、オープンワールドではないというのが答えです。

ただ、オープンワールドではないと言っても、各エリアがかなり広いのでオープンワールドっぽい感じは体験できるのではないかと思います。

実際にモンハン自体オープンワールドと勘違いする方も多いので、ポケモンレジェンズアルセウスはオープンワールドに近い作品と思って良いと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)