スポンサーリンク


バサギリの種族値の予想!ダサいという声も…?

バサギリ ストライク 進化形

バサギリの種族値の予想について書いていこうと思います。

バサギリはダサいという声が多いのか、

また、バサギリのタイプや特性についても軽く触れていこうと思います。

 



スポンサーリンク

バサギリはストライクの進化形!タイプは?

バサギリはストライクにヒスイ地方の特殊な鉱石がはたらいて進化した姿です。

ポケモンレジェンズアルセウスのヒスイ地方で登場する新ポケモンですね。

バサギリのタイプは「むし・いわ」タイプです。

画像は下記の通りです。

バサギリ ストライク 進化形

ちなみに公式の紹介文には、大きな斧のような腕は無造作な一振りでも命中させることができ、頑丈な相手にも大ダメージを与えるほどの破壊力を持っていると書かれています。

このことから攻撃力が非常に高そうですね。

バサギリはダサいという声がある?

バサギリ ダサい

バサギリに関してですが、ダサいという声がツイッターであります。

ただ、それ以上に「バサギリ かっこいい」という声のほうが圧倒的に多いです。

まあこれは個人の感じ方の問題なのでなんともいえないところですね。

ただ世間的には「かっこいい」という方が多いというのが事実です。

バサギリの種族値の予想

バサギリ 種族値 予想

バサギリの種族値の予想について書いていきます。

バサギリの種族値に関して5chのスレだったりツイッターなどで多くの方が予想しています。

予想として多いのは、公式の説明文からわかるように攻撃力がかなり高そうという印象ですね。

 

また、種族値として気になるのは合計でいくつになるか、という点です。

ストライクと、その進化形のハッサムは種族値の合計値が同じです。

この事からバサギリに関してもストライクと同じ合計種族値は500なのではないかという予想が圧倒的に多いです。

そして具体的な種族値に関しては、ストライクから攻撃がかなり高くなり、素早さが低くなるのではないかという予想が圧倒的に多いです。
私もそうなるのではないかと思います。

 

ただそうなると、ハッサムと似たような種族値になってしまうのでそこが気になるところです。

ストライクとハッサムの中間くらいの種族値になるのではないかと予想している方もいましたが、公式の説明文的に攻撃力がハッサムより高くなるか、同じくらいになるのではないかと私は思います。

 

後は気になるのが攻撃が高い、素早さが低くなるとは思いますが、耐久面がどうなるかですね。

攻撃がどの程度高いか、素早さがどれくらい低いかによって耐久がどれくらい高いか変わってきます。

耐久に関して言えば、タイプに岩タイプが入っているので砂嵐の状態であれば特防が上がるのも良い点ですね。

タイプが虫岩タイプなので結構悲惨な感じですが、技や種族値でどの程度タイプの劣勢をフォローできるか、というのが鍵になってきそうです。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)