ポケモンユナイト スマホの操作性は?コントローラーは使える?

ポケモンユナイト スマホ 操作性 コントローラー

ポケモンユナイトのスマホの操作性は良いのでしょうか?

また、スマホでBluetoothのコントローラー等を使うことは出来るのでしょうか?

ポケモンユナイトのスマホ版がリリースされましたので、今回はこの点について書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモンユナイト スマホの操作性は?コントローラーは使える?

ポケモンユナイト スマホ 操作性 コントローラー

ポケモンユナイト スマホの操作性に関してですが、個人的な意見よりも利用者の全体的な意見を書いていこうと思います。

 

スマホの方が快適に動いてスペック的にサクサクだし動きやすいという声が多いです。

ただ、コントローラーの問題でスイッチのProコンに慣れている方が多く、総合的に考えるとスイッチの方でやるほうがやりやすいという意見が多いです。

 

中にはスマホの方が良い、スマホに乗り換えるという方もいましたが、スイッチの方が総合的に良いという方が圧倒的に多いという結果でした。

 

個人的にもやはりスイッチ版のProコントローラーの操作に慣れすぎているため、かなりやりづらく感じました。

スイッチ版でずっとやってきた方は、スマホかSwitchどっちでやるか悩んでいる方もいるかもしれませんが、無理にスマホ版に切り替えたりせずに、今まで通りSwitchでやり続ける感じで良いと思います。

 

スマホ版から入る方は操作性が悪いというのはあまり感じないかと思います。

他のスマホのゲームよりやりやすいのではないかと思います。

 

また、スイッチ版のProコンの方がやりやすいという意見が多いため、スマホでBluetoothなどのコントローラーを使いたいという方が非常に多いです。

ただ、現状はまだスマホ版のポケモンユナイトはコントローラーに対応していないようです。

アップデートなどで今後対応されるのを待ちましょう。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)