スポンサーリンク


ゲンガーになっちゃった考察と感想!お姉ちゃんがゲンガー?

ゲンガーになっちゃった考察と感想について紹介していきます。

ポケモンKids TVでアニメ「ゲンガーになっちゃった!?」が公開されました。

この「ゲンガーになっちゃった」の考察が話題になっているので、今回はこの点についてまとめていこうと思います。

気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ゲンガーになっちゃった考察と感想!お姉ちゃんがゲンガー?

ゲンガーになっちゃった!?の考察に関してですが、この考察は一緒に出てきたゲンガーに関してが、主人公のお姉ちゃんではないか、そしてそのお姉ちゃんは亡くなっていてゲンガーになったのではないか、という考察です。

なぜそういう考察が出てきたのか書いていきます。

 

その前にわかりやすいように動画を貼っておきますね。
下記の動画で実際に確認しながらだとそう感じてくるかもしれません。

 

上記の動画の1分頃を見てください。下記のようなシーンがあります。

ゲンガーになっちゃった 考察 感想 お姉ちゃん ゲンガー

この左に写っているのがお姉ちゃんと思われる人物です。

そしてここから多くのことが分かります。

 

登場したゲンガーがお姉ちゃんである根拠は下記の通りです。

 

・笑っている顔がゲンガーの笑い方が似ている
・お姉ちゃんはゲンガーのぬいぐるみを抱いているのでゲンガーが好き
・スマホのストラップにゲンガー。

・ゲンガーだけが「しょーこ」とゲンガーになった主人公の事を初めから呼んでいた
・手につけているシュシュは今主人公が頭につけている(形見?)

 

これらが理由です。

 

結構しっくりくるのではないでしょうか?

 

もう少し詳しく書くと、しょーこは自分の気持ちを伝えるのが苦手な性格です。
恐らく自分に自信も無いのではないでしょうか?

お姉ちゃんはずっとしょーこの事を見ていて、しょーこに自信を持たせる為に、別の世界のような場所に一時的に連れて行ったのではないかと思います。

 

最後のシーンでしょーこはゲンガーの方を見て泣いていました。

もしかしたらゲンガーがお姉ちゃんだと気づいたのかもしれません。

 

感想としては多くの方が「泣いた」という感想を持っていました。
また、今回紹介したゲンガーがお姉ちゃんという考察をしていた方も多いので、それを見て「考察みて2度泣いた」という方もいました。

ゲンガーになっちゃったは公開当日にツイッターのトレンドに「ゲンガー」と入るほど話題になっていました。

評判はすごく良いアニメですし、個人的にも15分にたくさんのものが詰め込まれているな、と感じたのでオススメです。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)