ポケモンBDSPとブリダイ・シャイパ、ダイパリメイクの略称はどっち?

ポケモンBDSP ブリダイ シャイパ ダイパリメイク

ポケモンのダイパリメイクとして「ブリリアントダイヤモンド」「シャイニングパール」が発売されます。

この略称について早速ツイッターで盛り上がっていますね。

略称としてブリダイ・シャイパになるのでしょうか?
それともポケモンBD/SPもありなのか?

この点について書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモンBDSPとブリダイ・シャイパ、ダイパリメイクの略称はどっち?

ポケモンBDSP ブリダイ シャイパ ダイパリメイク

 

ポケモンの略称に関してですがツイッターを見た感じだと

現在は圧倒的に「ブリダイ・シャイパ」が多いですね。

 

ちなみに今までの略称でいうと

ポケモン赤緑
ポケモン金銀
ポケモンルビサファ
ポケモンFRLG
ポケモンダイパ
ポケモンHGSS
ポケモンBW
ポケモンXY
ポケモンORAS
ポケモンサンムーン
ポケモン剣盾

ですよね。

 

今はブリダイ、シャイパと読んでいる方が多いです。

ただ両方をまとめて読む時に「ブリダイシャイパ」だと少し長い気もします。

今までのリメイク作品が「FRLG」「HGSS」「ORAS」と書く方が多いことから、恐らく「ポケモンBDSP」の方が定着すると思います。

 

また、公式ツイッターでもポケモンBDSPというタグが書かれていますので、略称はほぼポケモンBDSPで定着するのではないかと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)