ポケモンレジェンズアルセウスはアクションRPG!御三家は?

ポケモンレジェンズアルセウス

ポケモンレジェンズアルセウスのジャンルですがアクションRPGのようですね。
また、御三家や地方に関しても少し話題になっています。

今回はポケモンの完全新作であるレジェンズアルセウスの動画を貼りつつ、ゲームのジャンルや御三家、地方に関して書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウスはアクションRPG!御三家は?

ポケモンレジェンズアルセウス

 

まずポケモンレジェンズアルセウスの動画を貼っていきますね。
動画は下記の通りです。

そしてジャンルに関してですが下記のように紹介されています。

「アクション」と「RPG」が融合した新たなポケットモンスターシリーズ作品。

このように紹介されていますのでアクションRPGとなりますね。

 

そして地方に関しては遠い昔のシンオウ地方を舞台にしており、御三家がごちゃまぜとなっており「モクロー、ヒノアラシ、ミジュマル」の3匹です。

なぜこの3匹がチョイスされたのかちょっと謎ですな笑

 

制作に関してはダイパリメイクと違い、しっかりとゲームフリークが制作するようです。
ダイパリメイクが前座のような感じになっており少し残念ですね。

多くの方がこちらのポケモンレジェンズ アルセウスに注目しているようですね。
「Pokemon LEGENDS アルセウス」ですがポケットモンスターレジェンドと読んでいる方も居ますがポケモンレジェンズと読みます。
Sもついていますし、公式でもそう読んでいます。

ポケモンレジェンズがどのような作品となり完成するか楽しみですね。
2022年初頭にニンテンドースイッチで発売となります。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)