スポンサーリンク


ポケモンココの興行収入が公開!前作と比較すると…

ポケモンココ 興行収入 公開 前作 比較

ポケモンココの興行収入が公開されました。

ポケモン映画のポケモンココの初週の興行収入はどれくらいになったのでしょうか?

前作のミュウツーの逆襲 EVOLUTIONと比較するとどれくらいになったのか、という点に関しても一緒に書いていきますね。

気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ポケモンココの興行収入が公開!前作と比較すると…

ポケモンココ 興行収入 公開 前作 比較

ポケモンココに関してですが2020年12月25日から公開されましたね。

初週、つまり週末土日の興行収入が明らかになったわけです。

 

さて、土日の興行収入ですが・・・

動員23万4000人、興行収入が2億7600万円となっています。

これに比べて前年2019年のミュウツーの逆襲 EVOLUTIONの初週の興行収入が5億5300万円でした。

つまり大体半分くらいになってしまったようです。

 

ちなみにこのペースは今まででもかなり低いようで、過去最低だったボルケニオンと機巧のマギアナの21.5億円を下回る可能性も出てきているようです。

ただ、この興行収入の理由ですがポケモンココが面白くない、作品評価が低いというわけではありません。

実際にポケモンココを見に行った方の作品評価は非常に高いです。

 

恐らく興行収入が低くなった理由に関しては新型コロナウイルスが影響しているのではないかと思います。

あとは公開時期がいつもと違ったので初週の興行収入が低くなっている可能性も高いですね。

ポケモンココの作品評価自体は高いので、今後良い口コミが広まっていき興行収入が増えていけば良いですね。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)