スポンサーリンク


ダイマックスアドベンチャー 色違い厳選やり方・確率や注意点!

ダイマックスアドベンチャー 色違い

ダイマックスアドベンチャー 色違い厳選のやり方・注意点について紹介していきますね。

ポケモン剣盾の有料DLCの冠の雪原のダイマックスアドベンチャーでは色違いが出現すると話題になっています。

色違い厳選のやり方、確率や注意点について書いていきますね。



スポンサーリンク

ダイマックスアドベンチャー 色違いに関して

ダイマックスアドベンチャー 色違い

ダイマックスアドベンチャーですが、色違いが出現します。

発売前は色違いは出ないのではないかと考察している人も多く、私もブロックルーチンなどが伝説のポケモンにはかかっているのではないかと思っていましたが、ブロックルーチンなどかかってなく、通常のダイマックスポケモンも伝説のポケモンも色違いは出現するようです。

ダイマックスアドベンチャー 色違いの確率

気になる出現率ですが、明確に何%というのは不明ですが、通常よりも出現率はかなり高いようです。

 

実際にツイッターで調べてみても数多くの色違い報告がありますし、1発目でスイクンの色違いが出た方もいるようです。

色違いが出現する確率が上がっていますので、色違いを厳選する事も十分可能だと思いますよ。

ダイマックスアドベンチャー 色違い厳選の注意点・やり方

ダイマックスアドベンチャーで色違いを厳選する時の注意点、やり方に関して紹介していきますね。

注意点1:出現時は色違いにならない

最大の注意点としては色違いは出現時は色違いになっていない所です。

戦闘時は通常色なのですが、捕まえてみると色違いになります。

ですので厳選する時は捕まえる所までやるようにしてくださいね。

注意点2:連れて帰らない

そして伝説のポケモンに関しては、これは通常の伝説のポケモンの厳選する時と同じなのですが、捕まえた後に連れて帰らないようにしてください。

一度連れて帰ってしまうと、その伝説のポケモンはもう捕まえることができなくなります。

ですので伝説のポケモンは連れて帰らないようにしてくださいね。

注意点3:ボールは帰ってこない

色違いの伝説のポケモンを捕まえたくて厳選する際に、ボールで捕まえる必要がありますよね。

この際に使ったボールは帰ってきません。

ですのでオシャボで厳選したい方などは、捕獲率は100%ですが、厳選する為に連れて帰らない場合は使ったオシャボが帰ってこないので、この点には注意してくださいね。

色違い厳選のやり方

やり方は、上記の注意点に注意しながら、何度も伝説のポケモンを捕まえる→色違いが確認して違ったら連れて帰らない→またダイマックスアドベンチャーに参加

を繰り返すだけです。

色違いの出現率は上がっていますので根気よく頑張っていきましょう!

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)