スポンサーリンク


ポケモン剣盾ランクバトル9月~の禁止ポケモン一覧!いつまで?

ポケモン剣盾 ランクバトル 9月 禁止ポケモン 一覧

ポケモン剣盾ランクバトル9月~の禁止ポケモンの一覧に関して書いていきますね。

ポケモン剣盾のランクバトルですが9月からのシリーズ6では禁止ポケモンが設定されました。

使用率上位のポケモンが禁止となっています。

今回はこの禁止ポケモンに関してまとめていきたいと思います。



スポンサーリンク

ポケモン剣盾ランクバトル9月~の禁止ポケモン一覧

ポケモン剣盾 ランクバトル 9月 禁止ポケモン 一覧

ポケモン剣盾ランクバトル9月~の禁止ポケモンに関してですが、シーズン8でランキング上位10に入ったポケモンが使用禁止となっています。

 

そのポケモンは下記の通りです。

フシギバナ、ギャラドス、ポリゴン2,バンギラス、コータス
カバルドン、ジバコイル、トゲキッス、ドリュウズ、エルフーン
ガオガエン、ミミッキュ、ゴリランダー、エースバーン、
イエッサン、ドラパルト

シングルバトル、ダブルバトル共にルールが適用されるため10匹を超えています。

 

この使用禁止ポケモンによってパッチラゴンがヤバイとツイッターなどで話題になっています。

 

今回で環境がかなり変わってくるのではないかと思います。

これはシリーズ6のルールですので9月と10月のルールとなります。
いつまでかというのはわかりませんが、とりあえず10月まではこのルールとなります。

11月からはまた全ポケモンが解禁される可能性はありますね。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)