スポンサーリンク


キョダイピカチュウの育成論!でんきだま+夢特性ひらいしん!

キョダイピカチュウ 育成論 でんきだま 夢特性

キョダイピカチュウの育成論に関して紹介していきます。

育成論といっても、かなりガチガチな育成論というわけではなく、
少し大雑把に書いていきたいと思います。

今回のキョダイマックスピカチュウはピックアップレイドで解禁された、でんきだま+夢特性のキョダイピカチュウに関して紹介していきます。



スポンサーリンク

キョダイピカチュウの育成論!でんきだま+夢特性!

キョダイピカチュウ 育成論 でんきだま 夢特性

キョダイピカチュウの育成論に関してですが、ピカチュウは紙耐久なので耐久には振らなくて良いと思います。

また、せっかくなので、でんきだまを持たせたいですよね。

でんきだまを持たせない型もあるかと思いますが、今回はでんきだまをもたせた場合のキョダイピカチュウの育成論とします。

 

【努力値】

でんきだまをもたせるので努力値はAS極振りです。

【性格】

性格は、陽気orいじっぱりですが、どちらかというと陽気の方が良いと思います。
ようきにしないとギャラドスすら抜けませんし、上から攻撃しないときついのでようきがおすすめです。

【特性】

電気技をすかしたいので、ひらいしんがオススメです。

【技】

技の候補は下記の通りです。

・ボルテッカー
・かわらわり
・なげつける
・ねこだまし
・でんこうせっか
・みがわり

こんな感じです。

 

個人的にボルテッカー、かわらわり、なげつける。の3つは優先度が高いです。

これに、ねこだまし or でんこうせっか or みがわりを入れる形がベストだと思います。

型をまとめると

キョダイピカチュウ
性格:ようき
特性:ひらいしん

努力値:AS252
持ち物:でんきだま
技:ボルテッカー、かわらわり、なげつける、選択技

これが無難な型ではないでしょうか?

ただ、ピカチュウをキョダイマックスするより他のポケモンをキョダイマックスした方が対戦は有利になると思います。
こだわりがある場合のみ、キョダイピカチュウを使うのが良いかと思います。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)