ダクマ→ウーラオスへ進化の条件は?剣盾で違い無し?

ダクマ ウーラオス 進化 条件 剣盾 違い

ダクマ→ウーラオスへ進化の条件に関して紹介していきます。

ダクマからウーラオスへ進化する場合ですが「いちげきのかた」「れんげきのかた」の2通りに進化する事ができます。

これらに関してですがポケモン剣盾でコチラに進化するといった違いがあるのか、といった点について紹介していきますね。



スポンサーリンク

ダクマ→ウーラオスへ進化の条件は?剣盾で違い無し?

ダクマ ウーラオス 進化 条件 剣盾 違い

ダクマ→ウーラオスへ進化する条件ですが、冒頭でも書いたように、ウーラオスは「いちげきのかた」「れんげきのかた」の2通りのフォルムのようなものが存在します。

2通りあるので、ポケモン剣が「いちげきのかた」ポケモン盾が「れんげきのかた」のように思う方もいるかもしれません。

ただ、これらについてポケモン剣でも盾でも好きな方に進化させる事ができるようです。

 

進化方法ですが、エキスパンションパスの鎧の孤島では主人公はヨロイじまにそびえ立つ双拳の塔への挑戦を許可されます。

これが、あくの塔と水の塔の2つです。

これらのうち好きな方を選んでダクマと挑戦します。

 

そしていずれかの塔を制覇したらダクマはウーラオスへと進化します。

この時、あくの塔を選んでいたら「いちげきのかた」。
みずの塔を選んでいたら「れんげきのかた」に進化します。

 

そのままですが、

いちげきのかたは「かくとう・あく」
れんげきのかたは「かくとう・みず」

というタイプになっています。

特性は同じですが、キョダイマックス後の姿とキョダイマックス時の専用技に違いがあるようです。

これらを考えた上で好きな方に進化させましょう。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)