スポンサーリンク


ポケモンホームの消失バグ対策・やり方は?消えた人は多い?

ポケモンホーム 消失バグ やり方 対策 消えた

ポケモンホームの消失バグの対策と、消失バグのやり方について紹介していきますね。

ポケモンホームの消失バグのやり方はどうやってやるのでしょうか?
やり方さえ分かれば対策も可能ですよ。

本当に消えるのかどうか、書いていこうと思います。



スポンサーリンク

ポケモンホームの消失バグ対策・やり方は?消えた人は多い?

ポケモンホーム 消失バグ やり方 対策 消えた

ポケモンホームの消失バグのやり方の詳細ですが

1.ボックスを満タンの状態から余白を作る
2.作った余白に、それ以上の量のポケモンを範囲選択して、その余白にそのポケモンを突っ込もうとする
3.もちろん入り切らないので、元のボックスにペーストする

この作業をした場合、ポケモンが消滅してしまうようです。

 

実際に消えたという人もツイッターを見た感じだと居るみたいです。

ちょっと手順が「?」といった感じかもしれませんが、やり方は上記の通りです。
やり方がピンと来ない方が居るのでポケモンホームの利用が心配になるかもしれません。

ただ対策はあります。

対策1.タッチ操作しない

今回の消失バグはタッチ操作した時に発生するバグです。

ですのでタッチ操作自体をしなければ絶対に発生しないバグなのでタッチ操作しなければ良いだけです。

対策2.レポートは慎重に

もしも消失バグが起きたとしてもレポートしなければ大丈夫です。

レポートせずに終了すれば消失したポケモンも元に戻ります。

ポケモンホームの消失バグの対策まとめ

基本的にタッチ操作せずにポケモンホームの利用を心がけて、もしタッチ操作した場合はポケモンが残っているか確認すれば大丈夫です。

また、タッチパネルの操作は携帯モードで利用できるので携帯モードで利用しないのも一つの方法ですね。

 

もしくはタッチ操作したと自覚があればすぐにレポートせずに終了してもう一度タッチ操作なしでポケモンホームを使う、などでしょうか。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)