ポケモンホームのスマホ版とスイッチ版の違い【ポケモン剣盾】

ポケモンホーム スマホ版 スイッチ版 違い

ポケモンホームのスマホ版とスイッチ版の違いは何かあるのでしょうか?

ポケモンホームにはスマホ版とスイッチ版の2種類がありますね。

これらの違いって何かあるのでしょうか?
両方とも入れるべきなのでしょうか?

今回はこの点について紹介していきますので、ポケモンホームのスマートフォン版との違いが気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ポケモンホームのスマホ版とスイッチ版の違いは?

ポケモンホーム スマホ版 スイッチ版 違い

ポケモンホームのスマホ版とスイッチ版の違いに関してですが、明確にそれぞれだけで使える機能があるんです。

その機能は下記の画像の通りです。

ポケモンホーム スマホ スイッチ 違い

ポケモンホームのニンテンドースイッチ版とスマホ版の違いは上記の通りです。

ニンテンドースイッチ版ではピカブイとポケモン剣盾との連携があります。
また、ポケモンホームポイントのBPへの変換もできます。

 

そしてスマホ版は多機能となっており
・ポケモンホームでのポケモン交換
・ふしぎなおくりものの受け取り
・バトルデータの確認
・お知らせの確認

がスマホ版でのみできます。

 

基本的にスマホ版の方が優秀かもしれませんね。

両方入れる必要があるかどうかですが、基本的両方とも入れたほうが良さそうです。
もちろん片方プレミアムプランに入っていれば大丈夫ですのでその点は安心してくださいね。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)