スポンサーリンク


カイリューの進化おかしい理由!ハクリューになぜ手足が…?

カイリュー 進化 おかしい 理由 ハクリュー なぜ 手足

ハクリューからカイリューへの進化がおかしい理由が明らかになりました。

ハクリューからカイリューへ進化した時に手足が生える理由についての一つの答えをアニポケでサトシが出しています。

最後にアニポケ第10話「カイリューの楽園、ハクリューの試練!」の無料動画も貼っておきますので気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

カイリューの進化おかしい理由!ハクリューになぜ手足が…?

カイリュー  進化  おかしい  理由  ハクリュー  なぜ  手足

 

アニポケ第10話「カイリューの楽園、ハクリューの試練!」にて、ハクリューが進化するならミロカロス的な感じになってもいいという話が出ます。

初代はミロカロスが居なかったのでこの疑問はあまり出なかったかもしれませんが、よくよく考えるとミロカロスへ進化する方がしっくりきますね。

 

理由に関してですが、答えだけ書くよりも、アニポケのあらすじを簡単に書いた方がしっくりくると思うので、簡単なあらすじを書きますね。

答えのみ気になる方は下の方に色文字で書いておきますので、そこを見てください。

 

アニポケでは飛べないハクリューに関して、サトシが龍の舞から飛んでいることに気づき、龍の舞を覚えるために協力します。

 

 

そんな時に味方のカイリュー達がピンチになり、ハクリューと一緒に行こうとしますが、ツルツルで掴まれないので、別々に行くことになります。

 

その後ロケット団からカイリューを取り戻したサトシですがロケット団のホエルオーのはねるによって、サトシが吹き飛ばされてしまいます。

 

吹き飛ばされたサトシを空中で助けようとするハクリューですが、ツルツルで捕まることができません。

 

そこでハクリューはサトシを助けたいという想いでカイリューに進化して手足が生えて、その手でサトシを助けます。

 

この結果からサトシが

「カイリューに手足が生えたのはきっと誰かを助けるためなんだ」

という答えを出しました。

 

これはいい話ですね。

あくまでサトシが出した一つの答えなのですが良い答えではないでしょうか?

 

ちなみにこの回では

・ハクリューが空を飛ぶシーン
・ミニリュウの抜け殻は高級ブーツの材料になる
・ミニリュウの脱皮シーン

などもあります。

他にもアイリスの怖いカイリューと比較して今回のカイリューは可愛いという声も非常に多かったですね。

そのままサトシはこのカイリューをゲットしたので、初めにゲットしたポケモンがカイリューと話題になっています。

 

期間限定配信ですが下記で公式がアニポケの第10話をアップロードしていますので気になる方は視聴してみてくださいね。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)