ダイマックスで特性消える物まとめ!ヒヒダルマやニンフィア等

ダイマックス 特性 持ち物 消える

ダイマックスで特性が消える物について紹介していきます。

ポケモン剣盾でダイマックスというシステムが導入されました。
ダイマックスすることで特性が消えるものもあるのですが、どの特性が無効になってしまうのでしょうか?

アイテムに関しても無効になるものがあるので少しですが触れていきます。

今回はポケモンソードシールドでダイマックスした時に消える特性に関してまとめていきたいと思います。

ポケモン剣盾(ソードシールド)のダイマックスで特性消える物についてまとめていきますので気になる方はぜひみていってくださいね。



スポンサーリンク

ダイマックスで特性や持ち物が消える物!ヒヒダルマやニンフィア等

ダイマックス 特性 持ち物 消える

ダイマックスで特性や持ち物が消えるものについてまとめていきます。

ヒヒダルマの「ごりむちゅう」ニンフィアの「フェアリースキン」などはどうなのでしょうか?

他にも、はりきり、ちからもち、すいほう、ちからづく、かたいツメ、がんじょうあご、てつのこぶし、などもありますよね。

これらの特性について効果があるもの、ないものがありますので、下記にまとめていきたいと思います。

ダイマックスしても特性で威力が上昇するもの

【はりきり】
効果:攻撃力1.5倍となりますが、命中は必中になります。
所持ポケモン:アイアント、パッチラゴン、アップリュー、トゲキッス、デリバード等

【ちからもち】
自身の攻撃力が2倍になる
所持ポケモン:ホルード

【すいほう】
自身の攻撃力が2倍になる
所持ポケモン:オニシズクモ

ダイマックスで特性が消える物

【ごりむちゅう】
通常の効果:一つの技しか出せないが技の威力が1.5倍になる
ダイマックス時:こだわりが解除され技の威力は元に戻る
所持ポケモン:ヒヒダルマ(ガラル)

【ちからずく】
通常の効果:技の威力が1.3倍になる
所持ポケモン:キングラー、ハガネール、クチート、ローブシン、ウォーグル、ダイオウドウ等

【かたいつめ、がんじょうあご、てつのこぶし】
通常の効果:特定の技の威力が上がる
所持ポケモン:ガメノデス、ニャイキング、ガジルガメ、パルスワン、ウオノドラゴン、ローブシン、エビワラー、ゴルーグ、ゴロンダ

【フェアリースキンなど各種スキン】
効果:技の威力が1.2倍になりタイプが変化
ダイマックス時:タイプは変わるが技の威力は1倍
所持ポケモン:ニンフィア、シンボラー等

【アイテム】
こだわりスカーフ、こだわりハチマキ、こだわりメガネ

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)