ポケモン剣盾バックアップデータのコマンド【セーブデータ復元】

ポケモン剣盾 バックアップデータ コマンド セーブデータ 復元

ポケモン剣盾バックアップデータのコマンドに関して紹介しますね。

ポケモン剣盾(ソードシールド)でバックアップデータを呼び出せるコマンドがあると話題になっています。

これがあれば1つ前のレポート(1つ前のセーブデータ)を復元することができます。

いろいろ便利そうな感じがしますよね。

今回はこのコマンドについて紹介していきます。



スポンサーリンク

ポケモン剣盾バックアップデータのコマンド【セーブデータ復元】

ポケモン剣盾バックアップデータのコマンドに関してですが

タイトル画面で十字キーの「上+X+B」ボタンを押す事で下記の画面が表示されます。

 

この状態で「バックアップデータで始める」を押す事で、1つ前のレポートに戻れます。

1つ前のレポートに戻った状態で、レポートを書くとセーブデータが上書きされる形で、レポートを書かなければセーブデータが上書きされる事がありません。

 

これを使うことでIDくじ、ねがいのかたまり関連に関してリセットできそうな感じがしますが、これらの強制レポートといった関連のものは無理のようです。

ズルはできない、という事ですね。

 

またこのバックアップデータのコマンドに関してですが今までのポケモンシリーズのレポートを削除する時に使うコマンドで呼び出すものですので、バグや裏技といったような感じではありません。

ですので危険性があったり、改造になるという事はないと思うので安心してくださいね。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)