ヤバチャの真作の見分け方・確率・孵化や遺伝について!

ヤバチャ 真作 贋作 見分け方

ヤバチャの真作の見分け方・確率・孵化や遺伝について紹介していきたいと思います。

ポケモン剣盾(ソードシールド)で登場するヤバチャ、ポットデスに関してですが真作と贋作が存在します。

この真作の見分け方や野生での出現の確率、そして孵化や遺伝に関してなどこの記事では紹介していきますね。

ポケモン剣盾(ソードシールド)のヤバチャについて気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ヤバチャの真作と贋作の見分け方

ヤバチャ 真作 贋作 見分け方

まずはヤバチャの真作と贋作の見分け方から紹介していきます。

見分け方はいくつかあるのですべて紹介していきますね。

ヤバチャの見分け方1:図鑑説明文

まずは真作と贋作で図鑑の説明文が違います。

ソード(贋作):残され冷えきった紅茶に~
ソード(真作):体の渦巻が弱点。
シールド(贋作):飲み込んだ相手の生気を吸う。
シールド(真作):すみかにしているティーカップは~

ヤバチャの見分け方2:進化で見分ける

われたポットをヤバチャに使おうとしてみてください。

基本的にほとんどが贋作です。ですのでわれたポットを使うと「使えます」と出ます。
ただ、もし「使えません」と出たらそれが真作という事になります。

この方法が一番手っ取り早いです。

ヤバチャの見分け方3:マークで見分ける

戦闘画面の戦闘アクションや、図鑑説明分の動きなどでマークを見る事で真作と贋作が見分けることができます。

底の部分に赤丸マークが見えたら真作で、見えなければ贋作です。


スポンサーリンク

ヤバチャの真作の確率は?野生での出現率は…

ヤバチャ 真作 確率 野生 出現率

次はヤバチャの真作の確率について紹介していきますね。

ヤバチャの野生での出現率に関してですが・・・

ルミナスメイズの森でシンボルで低確率で出現します。

 

シンボルで出現するヤバチャのうち
贋作:10%
真作:1%

で出現するようです。

かなり低確率なので狙うのは本当に難しいですし、遭遇してもほぼ贋作なのが現状です。

ヤバチャの真作は孵化で出る?遺伝する?

ヤバチャ 真作 孵化 遺伝

ヤバチャの真作が孵化で出るかどうかですが、これは確定情報ではないですが、遺伝はしないみたいですね。

真作同士で孵化をしても低確率ですので遺伝しないのだと思います。

贋作から生まれる事もありますが、どちらにせよ孵化でもかなり低確率で真作が生まれるみたいです。

 

タマゴ孵化の方が良いのか、野生で狙ったほうが良いのかなんともいえないところですが、どちらにせよヤバチャの真作をゲットするのはかなり難しいようですね。

どうしてもほしい方は根気よく頑張ってください!




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)