ザシアン・ザマゼンタにシンクロは?倒すと復活?【個体値厳選】

ポケモン剣盾(ソード シールド)の伝説のポケモンであるザシアン・ザマゼンタの個体値の厳選に関してこの記事では書いていきますね。

シンクロで厳選するよりも性格変更がおすすめか、倒すと復活するのか・・・
また、個体値の理想個体や、おすすめの性格に関しても一緒に紹介していきますね。

ポケモンソードシールドでザシアン・ザマゼンタを厳選しようと思っている方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ザシアン・ザマゼンタはシンクロよりミントで性格変更?

ザシアン ザマゼンタ シンクロ ミント 性格変更

ザシアン・ザマゼンタの厳選に関してですが、シンクロに関してですが効きません。

シンクロで狙った性格のポケモンを先頭にしても、その性格になりやすいわけではないです。

ですのでシンクロは必要ありません。

なぜかわかりませんが、ポケモン剣盾の仕様なのでしょうね。

 

自力で性格を厳選するのもアリだと思います。
マスターボールを使えば性格厳選も苦じゃありませんしね。

ただ今作では50BPかかりますがミントもありますので、ミントを使って性格変更しても良いと思います。

ここに関してはお好みだと思います。

厳選が面倒か50BP貯めるのが面倒かで決めてください。

 


スポンサーリンク

ザシアン・ザマゼンタは倒すと復活する?

ザシアン ザマゼンタ 倒す 復活

伝説のポケモンは倒すと復活するということもありますよね。

ザシアン・ザマゼンタに関してですが倒すと復活します。

ただし、その場で復活するのでストーリーが進みません。
一応何度も倒せば経験値は入るのでレベル上げには良いかもしれませんね。

ザシアン・ザマゼンタの厳選方法と理想個体値の実数値は?

ザシアン ザマゼンタ 厳選方法 理想個体値 実数値

ザシアン・ザマゼンタの厳選方法ですがクリア後のストーリーでてにはいります。

レポートはザシアン・ザマゼンタに話しかける前で大丈夫です。
近づいても話しかけなければ戦闘になりませんし、間違って話しかけても選択肢が出てくるのですぐには戦闘にはなりません。
また、必ず「おまかせレポート」をオフにしてくださいね。

 

また、個人的にはザシアン・ザマゼンタは厳選しなくても良いと思います。
厳選しても性格か個体値のどちらかで良いでしょう。

多くの方はザマゼンタは性格だけ厳選している人が多いです。

性格はミントで、個体値は王冠で後でなんとかなるからです。

 

ちなみに性格に関してはザシアンは「ようき」「いじっぱり」がおすすめです。
ザマゼンタに関しては「わんぱく」「しんちょう」がおすすめです。

ただ、ザマゼンタは環境で変わってくるかもしれないので、性格厳選はしないのが無難そうです。性格厳選せずに後でミントを使って環境にあった性格にするのが良いと思いますよ。

それぞれの理想の実数値を書いておきますね。

控えめ理想個体値は下記の通りです。

【ザシアン】
・いじっぱり
230-228-187-124-187-219

・ようき
230-208-187-124-187-240

 

【ザマゼンタ】

・わんぱく
230-208-205-124-187-219

・しんちょう
230-208-187-124-205-219

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)