a0120525_12544ポケモンXYは麻痺が自力で治るという情報が出ています。

どうやらポケパルレ効果で回復するのかもしれません。

このソースについてなど考察していきたいと思います。

 

ポケモンゲームショーで判明

ポケモンゲームショーで多くの方がポケモンXYの体験版をプレイしました。

そしてそこで、多くの方が麻痺が自然に治ったのを確認しています。

「ケロマツはエックスを心配させまいと気合で麻痺を治した」

といった様な表記が出て、戦闘中に麻痺をポケモン自身が
自力で回復するようです。

麻痺が治るのですから、恐らく毒・やけど等の状態異常も回復しそうですね。

ちなみに、この情報は、当サイトでコメントを頂きましたし
他のサイト等でも書かれていたので、恐らく確定情報じゃないかと思います。

体験版だけという事もあり得ますが、恐らく製品版でも実施されそうな事だと思います。

 

恐らくポケパルレ効果

ポケパルレで絆を上げるといろんな効果が得られると発表されてます。
急所に当たりやすくなったり攻撃を避けたり・・・。

それだけでなく、ポケパルレで絆を深めると
状態異常も低確率で治してくれるのかもしれません。

 

対人対戦でも採用?

これは単なる予想なのですが、ランダム対戦になると
このポケパルレ効果はなくなると思います。

つまり、ストーリーでだけ実施されるんじゃないかと思うんです。

実際にポケモンXYでゲーフリ森本さんとロバート山本さんの対戦が
エキシビションマッチであったようですが
この中では、確認できなかったようですし

恐らく、アイテムが使えるミラクルシューターのように
対戦前に設定でポケパルレ効果を
ON/OFFなどに切り替えるんじゃないかと思います。

まあ、そうであって欲しいという願望もちょっと入ってますが(笑)