ポケモンXYは麻痺が自力で治るという情報が出ています。
どうやらポケパルレ効果で回復するのかもしれません。
このソースについてなど考察していきたいと思います。
ポケモンゲームショーで判明
ポケモンゲームショーで多くの方がポケモンXYの体験版をプレイしました。
そしてそこで、多くの方が麻痺が自然に治ったのを確認しています。
「ケロマツはエックスを心配させまいと気合で麻痺を治した」
といった様な表記が出て、戦闘中に麻痺をポケモン自身が
自力で回復するようです。
麻痺が治るのですから、恐らく毒・やけど等の状態異常も回復しそうですね。
ちなみに、この情報は、当サイトでコメントを頂きましたし
他のサイト等でも書かれていたので、恐らく確定情報じゃないかと思います。
体験版だけという事もあり得ますが、恐らく製品版でも実施されそうな事だと思います。
恐らくポケパルレ効果
ポケパルレで絆を上げるといろんな効果が得られると発表されてます。
急所に当たりやすくなったり攻撃を避けたり・・・。
それだけでなく、ポケパルレで絆を深めると
状態異常も低確率で治してくれるのかもしれません。
対人対戦でも採用?
これは単なる予想なのですが、ランダム対戦になると
このポケパルレ効果はなくなると思います。
つまり、ストーリーでだけ実施されるんじゃないかと思うんです。
実際にポケモンXYでゲーフリ森本さんとロバート山本さんの対戦が
エキシビションマッチであったようですが
この中では、確認できなかったようですし
恐らく、アイテムが使えるミラクルシューターのように
対戦前に設定でポケパルレ効果を
ON/OFFなどに切り替えるんじゃないかと思います。
まあ、そうであって欲しいという願望もちょっと入ってますが(笑)
さすがはケロマツ!
ケロマツじゃなくてもこうなりますけどね・・・w
主人を心配させまいと気合で麻痺を治すなんて、よく考えると健気すぎます(泣
本当は全身痙攣で身動き一つとれないというのに・・、思わず目からハイドロポンプです(T_T)/~~~
毒もきっとトレーナーをきずかって自力で治すんでしょうね・・・、病に侵される体で気丈に振る舞うその姿・・。うおぉ~~、目からハイドロカノン~(ToT)/~~~
まあよく考えると健気ですねよね。
ストーリープレイが楽しみです!
予想ですが、ポケパルレで絆を深めると何らかの効果を任意で選んでつけられる。って感じじゃないでしょうか?
アイテムみたいに
新しいバトルの要素がどうこう言ってたのも気になりますし
確かにそれはあり得そうです。それなら新たな戦術が広がって面白そうですね!
状態異常って意外と厄介wなので、少しありがたいなと思います
ただ自分が使う身になるとちょっとってなりますね・・・w
まさか、瀕死になっても根性でたちあがった!?とか、きあいのハチマキ版もあったりして
そこまでいくとちょっとなぁーって思いますねw
気合いで麻痺状態を直すなんて…!!すごいシステムですね!!でも最初にこの記事を見た時は、え?それだったら特性のだっぴとか必要ないかも??何て思ってしまいました(-_-;)
確率次第ですけど必要なくなるのかもしれませんね・・・。
今後とも新仕様が発表されるのが楽しみです♪
それにポケモン達の新しい進化方法も早く発表されるのも楽しみです♪
どれくらい新しい進化方法が出るかですよね。大量には出ないんじゃないかと思いますけど。
気合で麻痺を治すなんて泣かせてくれるじゃないですか・・・!
特にHPぴこんぴこんでピンチのときにこんなことおこったら、冗談抜きで目からハイドロポンプですよ!
それ以前に、ポケパルレでポケモンをなでなでしたりおやつあげたりできる時点でもう・・・。最高ですね!
ちょっと話がそれますが、ポケモンゲームショーでXY体験してきた人のスレとかいろいろ見て回ったんですが、ポケパルレの画面で「なかよし」「おなか」「あそび」の3つのステータスが確認できるみたいですね。なんかたまごっちを思い出しますw懐かしい。
今でさえ私はポケモンに関しては
「うちの子が一番かわいい!(°∀°)」
と親バカなのに、XYになると親バカ通り越してモンスターペアレントになってしまうかもしれませんwww
(ポケモン育ててると、なんか親が「我が子が一番」という理由がなんとなくわかりますw)
システム上XYは親バカが大量発生する気がしますwww
HGSSの連れ歩きシステムでも親ばか状態になってる人は多かったと思うんで
XYはそれ以上に親ばか状態になる人多いでしょうねw
癒しの鈴ならまだしも、リフレッシュはこれでいらない子か…
確率がどれくらいにもよりますけどね・・・
相手のポケモンとトレーナーにも絆はあるんですかね?
あと 状態異常が状態以上になってますよ
ストーリーでって事ですよね?あるかもしれませんねー。
状態異常の件もありがとうございます。訂正しておきました。
全て入力ソフトが悪いって事にしておきましょう・・・。
ポケモンとの絆が今までよりも重要になるんですね。
今までは恩返しやなつかせて進化させる他無かったと…
ただ自分が好きなポケモンばっかやって他はあまり……なんて事になりそうです(>_<)
懐きと絆は別物だと思いますし、絆は新要素なので重要になってくるでしょうね。
そういえば、メガシンカしたポケモンはポケパルレで可愛がれるのかずっと気になっつます。
メガシンカはあくまで戦闘中だけの進化なので
ポケパルレで可愛がるのは難しいですね・・・。