ポケモン剣盾のジム戦は18種類の全タイプ!?

ポケモン剣盾 ジム戦 18種類 全タイプ

ポケモン剣盾のジム戦は18種類の全タイプとなっているようです。

今まではジム戦といえば8個が主流でしたよね。
このポケモンソードシールドでは、ジム戦が全部で18種類、つまり全タイプのジムがあるようです。

これについて詳しく紹介していきますね。



スポンサーリンク

ポケモン剣盾のジム戦は18種類の全タイプ!?

ポケモン剣盾 ジム戦 18種類 全タイプ

 

ポケモン剣盾のジム戦に関してですが、ゲームフリークの大森氏が下記のように発言しています。

 

・柄る地方には18種類のジムとジムリーダーが存在しています。
そしてそれらのジムはマイナーリーグとメジャーリーグに分かれているんです。
・例で言えば、ポケモン剣では格闘タイプのサイトウがメジャーリーグになっていますが、オニオンはマイナーリーグであり、シールドはそれの反対となっています。
・毎年、18箇所の各ジムの間で対戦が行われ、メジャーリーグ昇格、マイナーリーグ降格などの争いが行われています。
・ただ、18個全てが対戦可能かどうかは今のところ不明となっています。
・全て対戦可能かわからないのでジムは18個存在するが、挑戦できるのは8個という可能性もあります。

 

ジム戦に関しては上記の通りとなっているので、今までよりもストーリーが長くなっているかもしれませんね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)